一回も披露したことのない豆知識

純○○・・・というように、「純」が付くとやたら昭和っぽく感じるものは何がありますか?
文字数は問いません。

A 回答 (17件中11~17件)

純喫茶は昭和っぽい響きを感じます。

今はスタバ風カフェが主流ですからね。でも、純喫茶の意味がよくわからないです。純じゃない喫茶もあるという事でしょうか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純喫茶を挙げる方は多いですね。
こんな感じの喫茶店でしょうか・・・
http://arusanchi.exblog.jp/19635566/
神保町の「さぼうる」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 00:19

純情 純粋 昭和っぽいものもあればそうでないものもありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の時代は不純情、不純粋かも知れませんね。
なかなかそういうものには、出会えません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:18

作曲:古賀政男「男の純情」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、古賀政男ですね。
歌っている人からして、思いっきり昭和の人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:19

美保純

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、いましたね・・・いますね。
昔ほど頻繁には出ていなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:20

純金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和のイメージですか・・・
一度でいいので、手にしてみたいですね。
我が家の金といえば、長野五輪の記念金貨しかありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:24

純朴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、純朴とか朴訥ということばはもはや死語かも知れません。
そういう人に出会ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:26

純喫茶

    • good
    • 8
この回答へのお礼

他の方でも挙がっていましたね。
こういうお店がいいですね。
神保町で学生街ですが、学生が「さぼうる」ための店名ではなくて、スペイン語で「味」という意味なんですね。
http://michikusa-ac.jp/archives/3548807.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!