プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼に連休 逢いに来てくれる?って、きいたら地域の行事と重なっていけない..と返信がきました。地域の行事..そんなに大事って思ってしまう私は心が狭いですか。!

A 回答 (14件中1~10件)

あなたより地域の行事が大事で当たり前ですよ。


地域に根ざして暮らすとはそういうことですよ。
あなたが彼に会いに行きましょう!
    • good
    • 1

自分中心に考えては、いけませんよ。

待ってないで貴女から行けないのですか?何か手伝えることがないのか、聞いてさ。それが、イヤなら遠距離なんてやめたら?確かに余程、信頼関係にないと、難しいですよね。
    • good
    • 1

あなたが、入院したり一大事なら会いに来てくれますよ。


普通のデートなら、ずらせるから、地域の行事を優先したんじゃないかな?
それも、大事なんですよ。
彼に寄り添う考えを持つのが、長続きのコツかな?ただでさえ遠いからね^_^
    • good
    • 1

行って「彼の住む地域の行事を一緒に見よう」という発想は生まれないのでしょうか?


地域の行事はとても大切なものです。
そこで暮らして、溶け込んでいくためには、正直彼女より大切です。
都会で暮らしている人にはわからない部分です。
  
心が狭いのではなく、地域の行事の重要性を知らないだけなのです。
    • good
    • 1

地域の行事も人やその土地に住んでる人によって意識も全然違いますから。


あなた自身の地域の行事にあまり関心がないんでしょう。
彼の場合は違うんですね。
地域の行事は決まった期日に行われるけど、
あなたとのデートは決まった期日じゃなくても、都合が合えばいつでもできる。
これが誕生日と重なってたり、もっと前に約束してたなら不満を漏らしてもしかたないですけど。
地域のイベントがあるから彼も会う約束もしてなかったんでしょうし、
先約があったってことでここは受け入れてあげましょう。

で、次に会う約束、考えてみましょう。
    • good
    • 1

何故貴女が行かないの?



彼が行けないなら貴女が行けば良いだけです。
    • good
    • 2

追伸、あなたの心は狭くはないですよ!

    • good
    • 1

個人的ではなくても会社や家族での付き合いがあるとあなたに会いたくても会えないのだと思いますよ!あなたから会いに行かれたら最初はびっ

くりしても喜ぶのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0

心が狭いのではなく、「地域の事情に疎い」だけだと思いますよ。


彼氏の住んでいる処がどこかは知りませんが、特に古くからある町や村では、伝統行事という
のは地域の歴史と文化に根差した非常に重要なもので、個人的事情で欠席するなんてもっての
他なのです。
    • good
    • 0

行事があって、そこに友達がいてって感じだったりするのでは?


先約があったのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!