プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり生きて行く上で社会で生きて行く上で母と父との関係って大切だと思いますか?
当方母子家庭で育ちました。
高卒で働いたコンビニでは遅刻魔&会計ミスでクビになりました。
21歳の頃に初めて就職したものの、人間関係や上司の口の悪さ、会社に馴染めずバックれて辞めました。
勝手に自主退職の願いを会社のポストに植えつけて逃げました。上司は、家まで追いかけてきました。

月日を超えて、25歳で再度内勤事務に就職したものの、お局の嫌がらせや人間関係に耐え切れず連絡もなしにバックれて消えました。

完全なる社会不適合者ですよね?

これも関係していますか?

A 回答 (5件)

親は関係ない気がします



もし病気などがある可能性がある場合
神経科で診てもらうほうがいいですが

人間関係に慣れていない
本気で怒られたことがないような気がしますけどね
親がいるからってそれができるとは限らないので
自覚も必要です
    • good
    • 1

片親だから、こんな家庭環境だから、自分は社会不適合になったんだ、


というのは違うのではないでしょうか。

親が居ても
ちゃんと親と向き合ってこられなかった人、親と楽しく生活してこられなかった人、親が口うるさいとか、口も聞かなかったとか、
親と関わることが少なかった人は
人の意見に従うことがなかなか出来なくなる傾向があるように思います。

家族の多い家庭だと、高齢者の言葉を含め、おのおのの、気持ちやいろんな意見交換をすることで、世の中の常識なことも、嫌なことも、対処できる免疫がつくのでしょうが、

それをしてこないまま社会に出たら、当たり前のことも出来なくなるのでしょうか。

自分を見つめることがあるでしょうが、
良くするのも悪くするのも
あなた次第です。
    • good
    • 1

「やっぱり生きて行く上で社会で生きて行く上で母と父との関係って大切だと思いますか?」


⇒大切だと思います。
    • good
    • 0

母親てのは甘いですからね。



それに、母親は情で子供を育てます。

父親は、理を教えます。
社会のルールを教えるのが父親です。

だから、健全な子に育てるためには
両親が揃っている方がよいのです。


そうは言っても、手遅れです。

自分のせいだ、自己責任だ、と割り切って
改めるしか方法はありません。
    • good
    • 1

すみません、少し生意気言わせて下さい。


質問者さんの悪いことを家族の問題にしてはいけません。
私の知っている人は同じような境遇の人いますが、そんなことを微塵も感じさせない頑張り屋さんばかりです。きっとそんな目で見られたくないと思い頑張っているのかな?くらいの頑張り屋さんです。
質問者さんもいろいろ大変な事が多いかもしれませんが、御自身の事は御自身で招いた事ですから、考えを変えて頑張ってください❗大丈夫です悪いことばかりは続かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!