プロが教えるわが家の防犯対策術!

●最低yahooとgoogleに自分のホームページを検索に掛けてもらうためには、どこのサイトからどういう手続きをしたら良いですか?

●その他のブラウザで検索に掛けてもらうためにはどうしたらよいですか?

●Bing Web マスターの画面から入力していったら、サインインを要求されました。
しないと検索に掛からないのですか?

ちなみにしたら、下記の文章が表示され、
1. BingSiteAuth.xml をダウンロードし、そこを閲覧したところ
<?xml version="1.0"?>
<users>
<user>与えられた数字とアルファベットの長い文字</user>
</users>
と表示されました。
ここまでは良いのですが、次からの表示の意味がわかりません。
3. ブラウザーで 自分のURL/BingSiteAuth.xml にアクセスして、アップロードが成功したことを確認してください
4. 下の確認ボタンをクリック

これは何をしようとしているのですか?

A 回答 (2件)

独自ドメインを持っているなら、何にもしなくてもイヤでも検索エンジンが来て、勝手に登録してくれます。


独自ドメインなら、検索されたくないサイトなりは、しっかりと検索されないように設定して下さい。

どこかのサイトにリンクが張ってあると、自動的に検索エンジンがくることがあります。
自身で、GoogleやBingなどに登録してください。

https://www.google.com/intl/ja/submit_content.html
https://www.bing.com/toolbox/submiturl?cc=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 20:32

http://www.8konnok8.com/howtomakegooglesitemap/

上のサイトにGoogleとYahooのサイトマップの作り方がありますから参考にしてください。

サイトマップを作って自分のサーバーに転送してGoogleに登録すればGoogleの検索にひっかかるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!