アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、バスや電車に乗り遅れたことが有りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あります。



これはNHKラジオ番組の集計ですか?
    • good
    • 0

何度もあります。


飛行機や電車はないですけどね。
バスは、時計見る暇もないほど必死な運ちゃんがいるから。
時間前に通過されたらどうしようもない。
(1時間に1本のバスなので、泣けてきます。それを見越して
遅れる運ちゃんは、ドジまくって30分遅れ、涙さえでない。)
お姉ちゃんとか超ベテランならまず乗り遅れはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 06:55

数えるのが、難しい程、数多く有ります。


何故か、試験や、待ち合わせには、遅れた事は、有りません。
    • good
    • 0

う~ん、最寄りの地下鉄駅やJRの駅では電車が3~5分くらいの間隔、私鉄駅では10分くらいの間隔で来るので、日常生活では「乗り遅れ」という概念がないのです。


田舎のほうの本数の少ない電車やバスでは、乗り遅れたことはあるかもしれません、記憶にありませんが。

海外では、コロラド空港で飛行機に乗り遅れそうになったことがあります。
    • good
    • 0

田舎だから都内みたいに本数ない。


電車は乗り遅れたら30~は普通に待たなきゃならないし、バスなんて一時間に1本だし。
ホームに来たらダッシュしなきゃだし(;´д`)
乗り遅れたくないけど、電車利用してた時はたまにありましたよ
    • good
    • 0

自分の乗るはずだった新幹線を見送ったことがあります

    • good
    • 0

飛行機に乗り遅れたことが一度ある



行き先は近場で、日本からの便が大量に出ている都市だったので、他の便のチケットを買い直してなんとかその日のうちに出国したけど、それ以来もう遅刻は怖くなくなった
    • good
    • 0

結構あります。

雨の時、10分に一本しか来ないバスが満員のため目の前で通り過ぎたことがあります。そのときはその時間に乗らないと遅れそうだったのでショックでした。
    • good
    • 0

何度もあります。


どうにも路線図とかが覚えきれないし、事前にネットで調べた目印となる情報と実際にホームにある情報が食い違うんです。
ネット:〇〇線××行き
現実 :路線名なし(一目では見つからない)、△△行き

どちらも、指している電車は同じなんですよ…。
××は、△△の手前で快速が止まる駅。

そんなだから、路線がどんなふうになってるか頭の中にインプットされてる人でないと通じないんです。
結局駅の案内板を探して何本もある路線図をしらみつぶしに探す羽目になります。
大阪の放出のように原住民でないと読み方がわからないものもありますし。

他にも、〇〇、〇〇市、〇〇中央、といった具合に似た名前があり、ウトウトしててアナウンスが断片的に耳に入って慌てて飛び起きてしまうことも。
そんでもって、降りようとする人がいるのにどかない客が少なくないのでこちらも益々慌てることになり、判断ミスしたり。

こんなだから、通勤で毎日利用するのでもない限り大いに迷い乗り間違えることになります。

エコとか言って交通機関利用してほしいならこういうの何とかしてほしい。
    • good
    • 0

いいえ



待たせるのは、絶対嫌なので、待ち合わせ時間の遅くても、30分前には着く様に、逆算して乗っていますので、自然と30分以上前には着きます。
遅延していても、遅刻も有りません。

その位、早く出ています。
それだけは自慢です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!