プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス通勤が苦手な方や、朝バタバタしてしまう方に質問です。
先日、Wワークとして事務のアルバイトの面接を受けました。
週3~の勤務になりそうなのですが、一つ大きな不安点があります。
募集要項には「車通勤可(※条件あり)」との記載があったのですが、面接の際
・基本的には公共交通機関を利用してもらう
・車通勤は、バスや電車がどうしても利用できない場合の例外的手段
と言われました。

私はこれまで学校やアルバイト先が家から近く、車で~20分くらいの距離だったのでバス通勤に慣れていません。
以前、2か月ほどアルバイトでやむなくバス通勤をしたことがあったのですが、バスの時間に合わせて朝バタバタしたり遅刻しそうになったりとても大変で、ヒーヒー言いながら通っていたことがあります。

私は時間ギリギリで行動してしまう癖があり、バスを乗り過ごしてしまう事がこれまで何回かありました。
私の住む地域はバスが一時間に2本程度しかなく、一本でも乗り過ごすと命とりです。バスの遅延、時刻通りにバスが来ないこともしょっちゅうあり、時間が読めないのも大変そうです。
その為、これからバス通勤になった場合遅刻してしまいそうでとても不安です。

もし皆さんだったら、このアルバイト先に受かった時どうされますか?
もっと近場で車通勤できるところを探すか、それともこの会社で頑張ってみるべきかなど意見やアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

会社にバスの本数が無いことを言ってクルマ通勤にしてもらえばいいのでは

• 0

車通勤しか出来ない場所に住んでるなら、そうする。

私は7時間通勤してました
    • 0