プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手くいく結婚は結婚する前からこの相手でいいのか等の不安はないものなのでしょうか?

それとも不安はあったけど上手くいく事もあるのでしょうか?

皆さんは結婚する前、不安はありましたか?

A 回答 (7件)

不安がないかと言えばうそになりますが、その不安を「この人といっしょなら乗り越えられる」と思う事が大切です。



男は かわいい彼女、ボインな彼女に舞い上がってしまって(恋は盲目というように)なんでも うけいれちゃうでしょう。
女は 最初はカッコイイと思っていたのがだんだんと頼りないやつだ と思うようになります。 その時に「コイツを私が調教してやるんだ」くらいの気持ちになれば、少々の男の欠点も大目にみることができます。

世の中に完璧な人間はいないので どこかで欠点が見えてきますが そういう時は片目をつぶるのです。

でもどうしてもゆるせない点はあります。
 ・カネにルーズでいつもスッカンピンなやつ
 ・暴力をふるうやつ
 ・約束が守れないやつ (約束を破っても平気な奴)
 ・事務処理能力のないやつ  (「戸籍謄本取ってきて」、「印鑑証明とってきて」といってもグズグズして取ってこないことで判定できます)
    • good
    • 1

不安はありませんでした。



予想通り旦那は本当にいい人で、とても幸せでした。

でも、途中から義母と同居が始まり、クソみたいな生活になってしまいました。

結婚前から同居の話はあったのに、深く考えず結婚してしまった自分は想像力のない大馬鹿者だったと思い知りました。

過度な心配は不要ですが、少しぐらい慎重な方がいいですよ。
    • good
    • 2

上手くいく結婚は結婚する前からこの相手で


いいのか等の不安はないものなのでしょうか?
  ↑
ありますよ。




それとも不安はあったけど上手くいく事もあるのでしょうか?
  ↑
うまく行くこともある、んじゃなくて
努力です。
我慢です。

他人が同じ部屋に寝泊まりするのです。
何年も、何十年も。
我慢が必要です。

そして、男の方が我慢すべきです。
女性は自己中で、これは更正不可です。

男が妥協するしかありません。
だから、うまく行っている家庭は、嫁さんが
威張っているのが多いのです。

それが出来ない男は、結婚しないほうが
良いのかもしれません。





皆さんは結婚する前、不安はありましたか?
   ↑
不安でしたね。
こいつとうまくやっていけるだろうか、
幸せに出来るだろうか。

結婚当初はケンカばかりでした。
あるとき、悟りましたね。

ケンカするよりも、言いなりになった
方がはるかに楽だ。


これに気がついてからは、非常にうまく
行っています。
    • good
    • 4

不安はありませんでした。


この人とならずーっと一緒にいれると思いました。
今まで付き合った人との将来、家族絵を思い浮かべましたが思い浮かばず。。。
旦那とは出会ったときから思い浮かびました。
    • good
    • 1

結婚20年経過しました



結婚前に不安はなかったです
この人と一緒になれたらどんなにいいだろうと思って付き合ってましたから

不安な点があれば結婚しません
今でも夫が大好きです
ですから世界一幸せだとマジで思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんなに好きでも不安がある相手とは結婚しない方がいいですよね。
ちなみに一緒にいられたらいいだろうと思ってたってことはお付きあいしている時、1度も別れたいと思った事はないってことですよね?

お礼日時:2017/10/08 08:57

相手の親を大切にすると何もかもうまくいきます。

    • good
    • 0

結婚17年、今でもラブラブです。


出会いから結婚式(入籍)まで13ヶ月です。
結婚前全く不安はありませんでした。
出会うべくして出会った二人というかんじです。

本当にご縁のある者同士は、トントン拍子に話が進んで幸せになれるのだなぁと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに運命の人ですね。

お礼日時:2017/10/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!