アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。
ですが、純粋に何でも話せる男友達がほしいです。でも、頻繁にランチやご飯に誘ったり、誘われたりして行くのは、男性からしたら、好意があると受けとるものなのでしょうか?
もし、いわゆるデートのような休日を過ごしているのに、好意があると思われて告白されたら、私は友達のままがいいというと、男性は怒りますか?

A 回答 (7件)

そりゃないよ・・・って思います。

ツイッターで私がそういう友達になってあげます。
    • good
    • 0

怒りません、そういう女子飲み友が居たら嬉しいし、何時も野郎ばかりの居酒屋も華やかになるし、自慢も出来る。


野球・相撲観戦も解説者として自信あり、結婚披露宴に最年長の友人でスピーチOK。
    • good
    • 0

私は41歳男性ですが、怒りませんよ。

実際、小学生時代からの幼馴染の女性の友人は何人かいますし、社会人になってから趣味の場とかで知り合った女性もいますけど、恋愛関係ではないです。ただ、わざわざ会ってランチやご飯よりも、電話やメール、LINEで連絡するだけでもいいんじゃないか、という感じです。気を遣わないというか、丁寧さが欠けているかもしれませんけど。

会って食事という段取りが省略されている関係ですが、その分、本音での意見交換を行っている感じがしますし、実際に会うときは、比較的真面目な相談だったりします。

その交流を異性として深めていこうという意識があるならば、もっとわざわざデート風のことをするかもしれませんが。

友人のままがいいというのであれば、その気持ちも含めて話ができる関係にした方が勘違いさせないと思います。異性としての接触よりも、人としての交流だと思うので。私も女性の友人は増やしたいタイプですし、女性の感性で指摘された方がいいと思うこともあります。もともと女系家族で、姉妹に挟まれて育ったせいか、言われ慣れていますけど。

あとは相手の男性側の感覚によるかもしれないですね。
    • good
    • 1

男性によります。

かなり少ないかもですが、恋愛抜きで友達づきあいできる人もいます。でも、女性側もはっきり友達として接し続けることができるかにもよります。

私にもそういう男友達がいました。でもお互い結婚して遠方に引っ越したので今はつきあいがありません。

離婚後、そのノリで仲良くなって何でも話せる男性とご飯に行ったりドライブに行っていたら、告白されてしまいました。友達のままでいたいと言ったら、もちろん怒りませんでしたが、気持ちがある以上友達のままで接することはできないと言われました。

異性の恋愛関係がない友達、本当にいいです。でも難しいなと思います。

もっと年をとったらそういうつきあいもできるかもしれません。
    • good
    • 1

男子です。


男の立場から言うと、あなたに対して好意を持っているのに、
「友だちとして相談したり、ご飯食べたりっていう関係でもいいかな?」
と、聞かれたら、がっかりします。
「そんなんだったら、もっと早く言ってくれよ。」
「最初から、そういうつもりって、言ってくれよ。」と
思いますね。
腹が立つか、悲しいか、は、人それぞれですが。
もし、そうだったら、相手は、離れていくと思います。
このまま、仲良くしてても、成就しない恋愛ならば、つまらないからです。

もし、向こうもまだ友だちとしか思っていないのでしたら、
早めに宣告しておく方がいいでしょう。
「このまま、友だちとして仲良くしててほしいんだけれど、それでいいかな?」
って。

それを言わないまま、デートっぽく続けていたら、
たぶん、半分以上の確率で、相手はあなたに好意を持ってきます、っていうか、
感情が育ってきます。
男子の方が、そういう可能性が高いものですよ。
まあ、相手に他の好きな子が存在しているのなら、話は別ですけれど。
でも、相手がいないので、あなたとデートもできるんでしょうから、
いずれ、あなたに好意をもってくるのは、時間の問題です。
    • good
    • 3

男性です。



似たような関係の女友達がいます。
お互いに気になっている異性がいるのと、それを含めあまりにいろいろ話過ぎて、
その子からの好意・・ってのはあまり感じたことはないかも。

人にもよるけど、好意があると受け止める方が多いのではないですか。

最後の一文は、男性から告白されて主さまが「友達のままがいい」と言ったら
男性は・・ということでしょうか。

怒るかどうかは別にして、戸惑うでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり好意と受けとりますよね、好意がなければ、普通は二人でご飯行ったりとかってあまりしないですもんね。
友達のままがいいといったら、あれ?って感じで相手を傷つけそうで怖いです。なので、あなたは友達なので、恋愛とは違うことをなんとか遠回しに伝えるようがんばります

お礼日時:2017/10/08 12:35

「頻繁にランチやご飯に誘ったり、誘われたりして行く」というのは誤解を与えるでしょうね。



男女の友情はあるとかないとか色んな見方がありますから、あなたが「純粋に何でも話せる男友達がほしい」と思っても、相手が同じ価値観とは限りませんから。

ま、最初に「あなたは友達」と宣言しておくことですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、みんな同じ価値観なわけないですよね。
友達という単語をだして、恋愛対象ではないことを遠回しに伝えようとおもいます。

お礼日時:2017/10/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!