「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アニメや漫画について語る人でオススメの面白い視点の人を教えてください
また、現代について語る人も教えて欲しいです。それも政治や経済の面でなくて文化や社会学的な面で話している人がいいです。
以下は知ってる人です。
東浩紀
宇野常寛
岡田斗司夫
氷川竜介
宮台真司
町山智浩
宇多丸
堀江貴文
さやわか
ひろゆき
夏目房之介

A 回答 (3件)

南田操



この人も最近何してるかわからない。
と思ったら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/997179.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この教えてグーの出会いはすごいですね。
見てみます。

お礼日時:2017/10/13 14:47

これけっこうおもしろかったです。

対談の動画で著書とかではないですが。


ちなみに山田氏も世相というか、まあ持論みたいなのへの持論とかを
エッセイてきな書籍でも出しておられる。
漫画論的なのはなかったかも

好みはわかれるのでおもしろいかはわかりませんが
呉智英さんなんかも外せない感じはします‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤングサンデーは時々見ています。時事的なことも取り上げてくれるのでそこが面白いです。
呉さんは初耳ですね。チェックして見ます

お礼日時:2017/10/09 10:24

霜月たかなか


山本弘

前者は著書がほとんど無く、あっても古い物ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本さんはと学会の人ですね。
霜月さんは聞いたことがありませんでしたチェックしてみます。

お礼日時:2017/10/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!