プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳年上の彼と付き合って1年ちょっとです。

いつもデートに誘うのは私ばかりで
彼から会おうかと言ってくれるのは
ものすごく少ないです。

彼が週に1日しか休みがない、お互いの
所に会いに行くのに1時間の距離です。

LINEは平日は時間が空いたときには
しますが、休日はほとんど連絡取りません。

会話の途中とかでも既読スルーもよくありますが仕事のある朝の連絡は必ず彼の方からおはようとはきます。

常に連絡とっていたいのは私が我が儘なのでしょうか。男の人はどのくらいの頻度で彼女に会いたいと思いますか?連絡の頻度はどのくらいが理想ですか?

A 回答 (2件)

年齢差が、ありますね。

あなたは、とても前向きに関係を進めようとしている事が伝わって来ました。
彼には、彼なりの不安があるのではないでしょうかと、感じました。
それは、彼があなたを想っての事です。
年齢差があると、彼が定年した時も、まだあなたはかなり若いです。
彼60歳とすると、あなた43歳です。
その時の彼の年齢に、あなたの年齢が達する時は、17年後です。
男の方が寿命は短いです。
17年以上、あなたを一人にさせてしまう事も、彼は考えを巡らせていると思います。
あなたの事を想うと、本当に関係を発展させてしまう事が、あなたの得られる幸せの期間を狭めてしまうかもしれない紛れもない事実を、彼は、あなたにさせる事を申し訳なく思っている可能性を少し感じます。
あなたが、どこまで彼との関係の永遠性を感じているかにもよって、進展は左右されると思います。
これが、半分の8歳差くらいだったなら、そのような事も考えなくてもよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼はバツイチのこともあって慎重になってること、価値観の違いも気にしてるようにも感じることがあります。
私にはいいませんが、、、。

もちろん彼が先に逝ってしまう一人になってしまうそれはもちろん悲しいし寂しいです。付き合う前も今も考えて辛くなりました。

でも付き合うと決めた時にその覚悟もして彼の最後は私であってほしいと思ったので付き合うことにしました。

元奥さんのことは聞いたりはしましたが、そういう将来のこと、深い話は話しにくくて避けてきました。

まずは不安なことも相手のこともきちんと話すことから始めてみます。

休日は会いに行ってあげたらどうでしょうか?

年齢からいったら、もしかしてですが、ラインやメールがそこまで頻繁じゃないかもですね^_^
会いに行ってあげたら喜ぶとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

最近は私の方が週二日の休みになったので彼も疲れてるだろうからこちらから会いに行くようにしてます(´ω`)

付き合い始めが頻繁だったので不安になってましたが最初のころはみんなそういうものですよね、、、。

彼は40なので元々そういうものかもしれませんね(´・_・`)