アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモからauへ写真付のメールを送る方法を教えてください。
以前はauを使用しており
普通に送信すると添付した写真が見れないので
写真付メールを送るときには
*****@ezweb.nepm.jpと
送っていました。

A 回答 (4件)

ご参考にしてください。


  
    ↓

参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0

ドコモのi-モード機種からでしたら#1さんの回答にある手順で・・・


フォーマ機種でしたら特別な事はなにもせず、そのまま添付できます。
    • good
    • 1

ドコモからauへは、movaでもFOMAでもそのまま、何もアドレスをいじらなくても送信できますよ。



但し、movaからauへは相性(?)が悪いらしく、JPEGではなく、PNG(?)という拡張子に強制的に変換されるので、画像が粗くなってしまいます。

綺麗な画質で送信したいならば、写メ蔵を使う方が良いです。
写メ蔵
http://www.shamezo.com/

質問者様がFOMAでしたら、そのまま何もいじらず添付でokです。

参考URL:http://www.shamezo.com/
    • good
    • 0

そうですね、特にいじらなくてもそのまま送れます。



movaの場合は、auの古い機種がPNGしか表示できないという理由でJPG画像は強制的にPNGに変換され、荒くなってしまいますね。

FOMAの場合、送信は100kBまでOK、auは送受信とも100kBまでOKなので、そのまま添付すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!