アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンと楽天は、福島県でコンビニの商品をドローンで配送する実験を始めました。
移動販売車にから揚げなどの温かい商品を積み込む場合は、飲食店営業許可が必要だそうですが、今回の実験では、注文を受けてから温かい商品や車に積んでいなかった商品を、ドローンで移動販売車まで届けるんだそうです。

さてそれはともかく、もっと実用的になったと仮定して、皆さんがドローンで家まで届けて欲しいと思うものは何ですか?
あくまでも、ドローンで運べる大きさや重さの範囲内とします。

A 回答 (13件中11~13件)

たまにデリバリー・ピザや、デリバリー・ケンタッキーを頼むのですが、悪天候だとかなり遅れるか、あるいは配達自体を中止してしまうんです。

まあ、バイクの運転手さんの安全を考えると仕方ないのですが、ドローンだとちゃんと届けてもらえるような気もするんですが。。ただ暴風雨には弱いかもしれませんね(^_^;) そのうちドローン配達の普及により、ドライバーの職を失う人も出て来そうですね。あ、今問題になっている、宅配便の人手不足も、一気に解消できますね。
    • 0
この回答へのお礼

ドローン専用のピザやケンタッキーなんかがあったら面白いですね。
ドローンでしか食べられない味・・・
でも仰るように、暴風雨こそ外出しないで頼みたいのに無理そうです。
そう言えば、「今日は台風だからコロッケ」という話は知っていますか?
ネットではちょっと有名な話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

仕事の帰りがしんどい、って言ってたから
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ドローンがお役に立てばいいですが、奥様にはちょっと努力してもらって体重を落としてもらいましょう。

というか、ドローンで私を会社まで届けて欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

それだったら、かなりの時間まで寝ていられそう、いや、運んでもらっている間も寝られそうです。
適度な揺れで夢心地です。