プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司(男性)のことについて相談させてください。
バイト先で私のことを気に入ってくれている上司がいます。周りの人にも分かるくらい好意をあからさまに出しています。

共通の趣味、映画(A)の話で盛り上がっていると、ほとんど「じゃあ、行こっか?」とか冗談ぽく言ってきます。
以前、冗談ぽい誘いを流して友人から紹介された男性と映画(A)を観に行きました。
上司に、(A)映画みた?と聞かれたので、観に行ったと言うと、デートだったとバレてしまいました。
それは、全然大丈夫なんですが、上司は私が紹介された男と上手く言っていると思っているらしく、それとなく聞いてきます。(実際は上手くいかなかったです)

上司とは結局、12月に映画にいく約束は立てましたが、紹介された男のことをちょくちょく気にします。その人と観たいでしょ?その人と見るでしょ?遊びにいく前に進展しそうだよねなど。

それから、12月の前に他の映画(B)観たいねって話をやんわりしていましたが、予定が合いそうもないのでなかった話に。

私が(映画B)明日いくんです!って言うと「行っちゃうの?さびしい、、」とか言ってきます。
じゃあ、いける日ありますか?と聞くと予定が空いてないと言われます。シフトが出ていないことや、夜勤なのでで一日OFFの日がいいみたいです。でも、積極的に予定は組んでくれるわけでも無いので、何がしたいのか不明です。ただワンチャンみたいな感じで誘ってるんでしょうか??

あと、紹介された男が私と上手くいかないなら、俺が立候補したいとも言ってきます。
お待ちしてます。と言うと「そんなこといって本気で言っても断るんでしょ?」と言ってきます。何が本気で冗談なのか全くわかりません、、。ヘラヘラしてる時もあるし、口が上手いだけなのかな?とも思います。
男性は気になる子に、こんな明からさまに感情を出しますか??
コメントお願いします。

質問者からの補足コメント

• 上司は、最近5年付き合っていた彼女と別れたそうです、、これも曖昧な感じで言ってきたので確実に別れたかは不明です。(タイムリー過ぎ)
    彼女とまだ別れていないのかな?とも思ってます。

A 回答 (4件)

男です。

ん~、、どうなんでしょうね?(;^_^A
なんか女々しい男ですねその人(笑)
自分が女なら相手しませんね。優柔不断そうなので(笑)

「行っちゃうの?さびしい、、」なんてアホか!!とか思います(笑)
    • 0

出す人もいるんじゃないですか

お待ちしてますまで言われたら、普通正式にお付き合い申し出るけどなぁ
なんか、面倒な人ですね
    • 0

こんばんは。

まあ、ちょっとガキっぽいというか不安を感じる男ですが
付き合うのはあなた様なのであなた様次第ですね(;^_^A
遊ばれないように気を付けてね。
    • 0

>俺が立候補したい。

「そんなこといって本気で言っても断るんでしょ?」

この時の返事が無いからだと思います。
貴方がはっきりと「OK」か?「いいえ」対象外です...と言わないからです。
単純なのが解り易いですよ。ハッキリしないなら断ればよい事です。

>男性は気になる子に、こんな明からさまに感情を出しますか??
→はい。あからさまに言いますよ。ダメですか?
    • 0