都道府県穴埋めゲーム

今、妊娠5w5dです。
今日今まで以上にオリモノが多いです
白っぽくて水っぽい感じです。

大丈夫なのでしょうか。
痒みはありません。

A 回答 (3件)

かゆみや匂いがなくても、念のために先生に伝えた方がよいと思います。


妊婦検診では、膣の観察まではしてくれません。
必要に応じてオリモノ検査をしてもらえるので、
相談しておくと安心です。
私は、妊娠中ではないですが水っぽいオリモノが増えて、
念のために検査を受けました。
私の場合は、透明で匂いはなかったです。
大腸菌群が見つかって治療を受けました。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

只今妊娠中のものです。


私も6wくらいのときに同じく不安になりました!検診時に先生に聞いたところ出血がなければ大丈夫ですよ( ^ω^ )と言われました。
しかし、黄色が強いや痒みがある
ボソボソしたようなオリモノ、においがキツイなどの症状があれば早めに
産婦人科の方受診されて下さいっ(;;;;;°∇°)感染症の可能性があります。
妊娠初期で色々と不安もあると思いますが頑張って元気な赤ちゃんを産みましょっ( ^ω^ )!
    • good
    • 0

水っぽいおりものは妊娠初期に見られるおりものです。


おりものの役目は子宮口や膣の自浄作用で、赤ちゃんを雑菌などから守る働きをします。
茶色だったり赤かったりと、出血などないなら心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色や出血には注意を払いたいと思います。

お礼日時:2017/10/09 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報