プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代会社員男、ネット恋活で知り合った同い年の女性と今度ドライブデートに行きます。
これまで二回食事に行きました、前回会ったのは先月の初めで、一ヶ月以上間が空きました。
前回の時に、今回のドライブの約束をしました。その頃から互いのLINE返信ペースが落ち、
それ以降2,3週間連絡しませんでした。

先日、「久しぶり、予定変わってない?」ってLINEしたら返ってきて2,3通やり取りしましたが、やはり返信に2日位かかる感じで、僕に対する興味がなくなって、冷めてしまったのかなと感じました。
やはり予定が空きすぎたことや、他の人とも並行してやり取りしているというのが要因じゃないかなと思います。こればかりは仕方がないですが。

引き続きドライブは予定しています。いい雰囲気になれば告白かな、と思ってはいますが、
このような場合、脈ありかナシか、どういったところで判断して、
当日告白するか、次回約束をしてもっと様子見か、厳しいと見限り撤退するか決めればいいのでしょうか?
また、脈なしであっても、脈アリに当日持っていくコツとかってありますか?

私も正直、他の方ともやり取りをしていますし、その気がないなら諦めて次に進もうと思います。
でも今のところ一番好みな方なので、お付き合いしてみたいと思います。

奥手で長らく恋愛してなく、場数・経験がないため、こういう場面どうすればいいかわからず悩んでいます。
・脈あり・なしの判断基準や、そもそも現段階でどう思われるか
・それを判断するためにジャブを打つとしたら、どのように
・当日デート失敗しないために何が出来るか

このあたりについて何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    質問した私は男です…
    お相手の女性は、前回会った時に「最近アプリでもLINEでもやりとりするのめんどくさくなった~」って言ってたので、私に限らず、もともと連絡不精な人であればよいのですが・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/09 16:41

A 回答 (6件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

貴方の仰る通り、アプリでの競争は きびしいと思います。

先に告白をした者勝ちです。

彼女とは数回お会いになっているのですから、ドライブデートの時に告白をしても良いと思います。

その時に、彼女からはっきりした返事を もらえなかったとしてもガッカリなさらないで下さいね。

女性は自分の一生を決めるのに、時間をかけて考え、答えるものなので、告白後も諦めないでアプローチなさって下さい。

誠実に、優しく、包容力を持って接する事を、お忘れにならないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
告白にはまだ早そうだったので、もう少し様子見をすることにしました。
とは言え、次回会うときには決断する心づもりで行きたいと思います。

お礼日時:2017/10/16 01:07

予定が空きすぎたとか他の人と並行してやり取りしているからではなく、多分あなたが好みのタイプではなかったのだと思います。


好きなタイプだったらすぐに返事をしますし自分からもマメに連絡すると思います。
あなたの、もし相手にその気がないなら次に行きたい、という表現も、彼女に対しての愛情を感じなくてとても失礼だし、ただ一番好みだからという軽い気持ちだから相手の女性も心にグッとくるものがなかったのではないかと思います。
ネット恋活での出会いだから仕方ないのかも知れませんが、あなたは恋をしたいというよりもただ単に彼女が欲しいだけではないですか?
そんな人に着いて行く女性はなかなかいないと思いますが。
正直言ってあなたの文章から男性としての魅力を全く感じません。
辛口で失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、彼女がほしいという気持ちが先行しているような気はしました。本当に女性として好いているのか、じっくり考える必要があると感じました。

お礼日時:2017/10/16 01:06

脈あり無しの判断は、全て、自分の判断に、依ります。


自分に気の有る女かどうか、見分けが付か無いなら、恋愛する資格は、有りません。
もっと、自分を磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 01:08

今のところ彼女の気持ちは、貴方に あまり重きを置いていないと思います。



勝負はこれからですね。

女性は、側にいる人に心を動かされますので デートとデートの間を空けないように努力なさって下さいね。

貴方好みの女性ならば、尚更のこと、気を抜かないで
アプローチです。

デートでは、
常に誠実で、優しく、包容力のある姿勢を示す事、
(女性は↑↑弱いです↑)

これを守れば、
彼女の心は貴方に傾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は様子を見て、もう少しデートを重ねたほうがいいということでしょうか?
一方で、出会い系サイト・アプリでの出会いは競合が多いので早めに告白した方がいいという意見もあります・・・

お礼日時:2017/10/09 16:48

社会人だと仕事や仕事上の付き合いが忙しかったのではないでしょうか?脈がなければ連絡はして来ないと思いますよ!ただ、男性は体目的でも

連絡して来る可能性もありますのでそこら辺は気を付けてくださいね!デートに失敗しないには、連絡が途絶えてた事をあれこれ聞かないで思い切り楽しむ事です!もし途中で具合が悪くなったらきちんと相手に話すのもこれからも長く付き合って行く為には必要な事ですので嫌われないように無理するよりは、最初の内にきちんと告げるようにした方がお互いの為ですよ!女性からジャブを付けるのは難しいのでその日が楽しかったら今度、また誘ってくださいね!とあくまでも自分の都合を相手に押し付けるような言い方をせずに相手の都合に極力合わせるようにする事だと思います!その中でイヤならイヤだ!と言うように心がけて楽しい時間を過ごしてくださいね!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/10/16 01:08

脈はあると思いますよ。


イベントデートは男性にとっても女性にとっても特別な感じがしますよね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!