プロが教えるわが家の防犯対策術!

曽爾高原について

11月に曽爾高原に行こうと考えています。関西ではかなり有名なすすきの名所で、私が行く辺りはすすきがピークだと調べたら出てきました。ピーク時は平日でも混雑しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私有地で入山料¥500が必要な倶留尊山に是非登ってください。


西側眼下にすすきの草原が見下ろせ、東側は急峻な切り立った落ち込みがありスリルのある山です。
東西の雄大な風景をご自分の目で味わってください。

三重交通の臨時バスをお奨めします。
臨時バスは満席になるとすぐに臨時バスを準備するので大概座れます。
    • good
    • 0

曽爾高原はとても美しい眺めでお勧めです。


平日早朝に出かければそれほど混んでないと思います。
    • good
    • 1

11月ってピーク過ぎてますよ


https://fukusuke.tokyo/archives/7101.html

土日だと、朝10時で駐車場待ち3時間ぐらいです。

平日は、ガラガラです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!