アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吃音で
挨拶ができません
もうどうしようもないんです
部活 やめたいです……
それだけが理由で やる気にならないんです。部活が終わっても、最後の挨拶が出来ないので 本当に嫌なんです
吃音って なおります? 私の苦しみわかります?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ゆっくりと口を大きく開いて喋るようにしたらどうですか?


私も乞音でしたが、ゆっくりと口を大きく開いて喋るようにしたら普通になりましたよ。
    • good
    • 0

ジェスチャーを使う手段もあります。


大きくお辞儀したり、口ではなく動作で礼節で示す事もできます。
    • good
    • 0

気になさらないように。


気にすると余計ひどくなりなす。
ゆっくり、一呼吸おいてから口を開くといいですね。
    • good
    • 0

治るよ!大丈夫!安心してね。


ゆーっくり話してね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す