アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんなんかしんちゃんはなぜ、ぞうさんやケツだけ星人やケツだけ潜水艦という子供に悪い影響を与えるような事をする事あるんですか?で、ぶりぶりざえもんはどこが教育上良くないのですか?で、母ちゃんのみさえの必殺技であるげんこつやグリグリこうげきはどこが虐待的なんですか?で、初期ではしんちゃんはなぜ、母ちゃんのみさえの事をみさえと呼び捨てにしていたのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

「クレヨンしんちゃん」の原作マンガは、最初は子供向けじゃなかったのです。


当初の掲載誌は「週刊漫画アクション」という青年誌で、ブラックユーモア的な作風でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!