映画のエンドロール観る派?観ない派?

人生は 良い事ばかりではなく 辛く悲しい事もあって でも
結果は 帳尻が合う様にできてると言いますが そうだなと実感した方いますか?

A 回答 (8件)

「塞翁が馬」という故事成語についての逸話を


読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に 芦田まなさんが 中山教授の本で一番感激した言葉だと言ってた事を思い出しました
じっくりと検索して意味を理解しました
勇気がでました 有難うございます

お礼日時:2017/10/10 18:23

きっとそうです!


だから頑張りましょ!
私もこの数年辛い事が沢山ありました。
そして主さんの様に思って頑張って年月を重ねてきました!

そしたら実家の仏のカレンダーに、

苦労して、
マルくなる人、とがる人

とありまして、、

自分は散々泣いた分
丸くなる人になりたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 自身も反省し まるくなりたいと思います

お礼日時:2017/10/12 09:39

人間、甘やかされて生きていれば堕落します。


辛いことが続けば、強くなれることもあります。
そのまま堕ちていく人も多いですがね……
苦労して成長して他人の痛みが分かる人間になれれば、そこに良いこともあります。
見えてくる世界があります。
帳尻が合っているかどうかは分かりませんけど、苦労するのも悪くないなと、人生後半戦を戦っていて思います。
    • good
    • 0

たぶん、その通りなのかもしれません。


他の回答者さまも言われていますが、辛いこと、思い通りにならないことの方が
断然多いと思います。
良いことをどれだけ貴重に感じられるか、ですね。
    • good
    • 1

人生は良い事とそうでない事があり、帳尻が合うように出来ていると思うのですね。

良い事だけなら良いですがそうでない事まで引き寄せますから人生は良い事しかないと考えてはいかがでしょう。そうでない事は意味があってそうなったのだと思います。その先には良い事が待っていると私は思います。
    • good
    • 2

人生は 良い事ばかりではなく 辛く悲しい事もあって


   ↑
辛いことの方が多いですよ。
でも、わずかでも良いことがあれば、
人間やっていけます。




でも
結果は 帳尻が合う様にできてると言いますが
そうだなと実感した方いますか?
  ↑
この歳になるまで生きてきて、はっきりと
そう実感出来ますね。

若い頃の辛い体験も、今となっては良い思い出
です。
皆、肥やしになっているのを感じます。

最後は真面目なやつが勝つんだなあ、とつくづく
思います。

不真面目なやつは、調子が良く、得することも
ありますが、結局ダメになっています。

一分の天才を除いて、真面目な人間が最後は
勝ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目は 大切ですね
真面目に生きてて良かったです

お礼日時:2017/10/10 18:11

あなたはまだお若いんですよね。


年齢を経ると同時にさまざまな体験を重ねますから日々人生の帳尻を感じますよ。
積極的に世の中に出て何かをなさればより波瀾万丈になって極端なプラマイ±人生が待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに若くないんですよ
ただ 鈍感なのか 辛い事をそんなに辛いと思う事なく過ごしてきたみたいで 多分 幸せだったのかもしれません でも ちょうど 一年前 凄〜く辛い事を経験して でも 帳尻が合うのなら この辛さもプラスなのかなと 元気が出ます

お礼日時:2017/10/10 18:16

人生そういうふうに出来ていると思います


例えば学生時代苦労すれば働いてから給料もいい
学生時代サボれば働いてからすごく苦労して昇給しなければならない
人生苦労の量はどんな生き方をしても変わらないのかな?と最近つくづく思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 努力は報われるですね

お礼日時:2017/10/10 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!