天使と悪魔選手権

未ファイナライズのDVDを復元したく、自身でもいろいろ試してみましたが”完璧”に復活させることができませんでした。

フリーソフトReadDVDR(読込はすべてできました)、IFO Edit、Freemake Video Converteなどもサイトの説明通りに作業してみたのですが、一つのタイトルが抜けていたり、チャプター間でフリーズしてしまったりと、うまくいきませんでした。

そのDVDを焼いたレコーダーを入手しようとも思いましたが古いためか探し出せませんでした。

そこで、フリーでできるものがあれば越したことはないのですが、有料でも良いので完全にファイナライズできるソフトがあれば教えていただけませんか?

PCのスペックは
win 10 home 64bit
intel core i7 7700
メモリ 16GB
です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問に出ているソフトを自分では使用したことがないので間違っていたらゴメンナサイなのですが、ReadDVDRで正常に読み込みができるならISOイメージファイルの出力が可能なのではないでしょうか。

そしてISOイメージファイルの出力に成功したら、それを新しいDVD(ブランクのDVD)に書き込めばそれでOKのように思えます。

私が間違っていた場合の考え方ですが、今あるものにファイナライズを施すという発想ではなく、DVD内のファイルを素材としてPCに取り込んで、そこから新たなものを作成するという発想のほうが多分スムーズに運びます。
PCに取り込んでしまえばオーサリングソフトで整えて、そこから新しいDVDにすることができるからです。

もっと詳しく書くと、質問者さんはやらなくても、閲覧している誰かの「違法コピー」を促すことになるかもしれないので、このあたりが限界です。
わからない文言とかあったかと思いますが、この先はご自身で調べられてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今あるものにファイナライズを施すという発想ではなく、DVD内のファイルを素材としてPCに取り込んで、そこから新たなものを作成するという発想のほうが多分スムーズに運びます。

仰る通りです。ReadDVDRなどを使ってまさにそれをやろうとしたのですが、なぜかうまくいきません。たしかにiso出力はできてそれを焼くところまでは順調なのですが、できたDVDを再生してみると前述したようにタイトルが抜けていたり、途中で終わってしまったり、といった具合です。そしてPCでしか視聴できません。(家庭用のレコーダーでは無理でした)

なにか解決できないかと今も手探りでして・・・

アドバイスありがとうございました。大事なデータなのでもう少し頑張ってみます。