アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、言い寄ってきてくれている男性が優しすぎて不安です。

私には出会って1週間程のハイスペックでとても優しい男性がいます。
しかし、1週間の割に向こうからすごく甘い発言をされたり、彼より圧倒的に家事や料理もできない私を認める発言をされたり。出会った初っ端から好きや付き合ってほしい(半分冗談)という事も言われました。

私はこんなにアタックして来られたことがなく、話してても楽しいし、優しいし、こちらが嫌なことはしないと言ってくれましたし、大切にするという旨も伝えられました。彼の言い分はしっかりしており信頼は出来るなとも思いました。また、真面目な男友達に確認したところ「あの人はかなり真面目な人だよ」と即答されました。

しかし、1週間なのでどれも気が早いですし、もちろん警戒はしています。
そして今日彼に「警戒をしているし、気持ちが追いついてないから今後はどうなるか分からない。けど、前向きにやっていけたらいいなと思っている。」伝えました。
すると向こうからは「嫌いと思ったら切り捨ててもらって構わない。じっくり無理せず君のペースで考えてほしい。こっちは無理やり付き合って欲しくはないからいつまでも待つ。」という旨を伝えてくれました。
それから「あんま言いたくないが、俺は今まで向こう側(彼女側)から告白されてたから、アタックの仕方とか良くわからない。嫌なことがあったら言ってほしい。」といったことも伝えられました。

そしてこのような内容を相談したら「優しすぎない?モラハラ男やない?」と言われました。
もちろん全ての優しい男性がモラハラ男だとは思ってはおりませんが、私は恋愛経験が如何せん無いので豊富な男らしい彼に全てを任せている感じです。(けど、無理はさせられてません。)

このような男性はやはりダメなのでしょうか?
モラハラ男じゃないの?みたいな事を言われてから、優しすぎる彼に少し怖くなってきました。

A 回答 (7件)

何人かの方が仰っている通り

ゆっくり時間を掛けて見極めていった方が良さそう

モラハラ男の話が出てましたが
確かにモラ夫で悩んでいる妻は
最初は優しかった、最初は熱烈なアプローチだったとかきいた事がありますが
全てがそうではないですからね

また、ヤリ目の男も最初から熱烈なアピールだったとも聞きます

そういう可能性があるので

嫌な思いをしたくなければ時間を掛けて体の関係を持つ前に
沢山楽しい思い出を作る様にしたり
沢山尽くして貰って下さい

簡単に手に入る女はすぐに捨てられちゃうらしいともいいますし、
一週間は早いよ

せめて3ヶ月以上は見極めて時間あってもよいかと

ヤリ目やモラ男なら
去っていくはずですので
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私も体を簡単に許したくはないので、せめて3ヶ月はと思っています。その間に、密室の空間に入ったり夜遅くに会うという行為は控えようと思います。

前向きではあるものの、やはり1週間は早すぎるので落ち着いて考えていきたいと思います。

回答ありがとうございます。

>私がそういうのが目的なら即効縁を切る発言をしたためそういう話になっただけです。

だから、性的どうのこうのを普段から考えてる人じゃないと、即答できないですから

>そしたら付き合ってる人たち全てが体目的になってしまいます。もしくは「付き合う前から手を出さない発言=絶対手を出すやつ。信頼するな。」となってしまいます。

基本的に男は、全員性的な目的ですよ
それは間違いないです

ただ一週間のアプローチ攻撃なんてしませんよ
相手の考える時間を与えるのが普通ですから

こんなの言ったら、彼女は、どう思うだろう?って不安になりながら日々過ごして、次に会える時をまちます。それでも会えるのは次の一週間後だったり、ひと月後だったりします

一週間で攻勢を強めるなんてしません
男性側も不安ですから

ナンパ慣れしてる人は、その辺の切り替えが早いです、これが駄目なら次に行こう、と。

>フルコンタクトをしていても殴られても蹴られても痛いものは痛いですよ。我慢しているだけです。それに急所を付けば一撃で倒すことも可能です。

いえ、あいつらマゾですから痛みは快感ですから喜びます。
急所を一撃でヒットさせることはできません

>そして、彼はフルコンタクトをしていません

へ?

じゃあ先の補足は何だったの?

アホらしー

もう書かないわ
回答側は削除できないのが辛い
    • 0

>性的なことにはあまり興味はない。

性的どうのこうのという奴が一番、性目的です(^_^;

フルコンタクトしてる奴は殴られても蹴られても痛く感じないので、鉄パイプで殴ってもいいですか?と聞きましょう
剣山で殴ってもいいですし
    • 0
この回答へのお礼

念の為に訂正をしておきますと、彼からそういうのは無理強いしないよ~と言い出したのではなく、私がそういうのが目的なら即効縁を切る発言をしたためそういう話になっただけです。
性的な話をする=性目的
は少し違うかなと感じました。
そしたら付き合ってる人たち全てが体目的になってしまいます。もしくは「付き合う前から手を出さない発言=絶対手を出すやつ。信頼するな。」となってしまいます。

フルコンタクトをしていても殴られても蹴られても痛いものは痛いですよ。我慢しているだけです。それに急所を付けば一撃で倒すことも可能です。

そして、彼はフルコンタクトをしていません。非力な女子であれば、鉄パイプも剣山もアリかもしれませんが、あまりに非現実すぎますし、実際あなたがそれを出来ますか?って話になっちゃいます。いざという時どちらも絶対身の回りにありませんし。それなら鳩尾に一撃入れて、崩したところに蹴りを顔面に入れた方が確実に威力も調整できます。

そのような男性は、あなたの体目的です。

女なら誰でもいいという人ですから、信用しちゃ駄目ですよ
    • 0
この回答へのお礼

一応その確認もしました。
大体言い寄ってくる男は体目的な男ばかりでしたので…。
とりあえず、向こうは「性的なことにはあまり興味はない。だから安心してほしい。それでももし、俺が嫌なことをすれば迷わず頭でも腹でも蹴り飛ばしてくれればいい。」と言っていました。(投稿主はフルコンタクト空手をやっている)

それでも分かりませんので、ヤリモクかどうかしっかり判断していきます。そして本当にヤリモクなら物理的にぶっ飛ばします。

やっぱり気をつけたほうがいい。

あなたが感じている通り
おかしいよ。

私の知り合いは
あなたの状況と同じような感じで、
結局精神疾患患者の暇つぶしの
全部嘘でした。
    • 0
この回答へのお礼

体験談から基づいたアドバイス、ありがとうございます。とてもためになります。

本当に真面目な人なのか、精神疾患患者なのか現状では分かりませんので、もし見極め方とかあれば教えていただきたいです。

とりあえず、待ってもらっているので最低でも2、3ヶ月かけていこうとおもっています。

少し不気味ですね。

警戒しすぎて本当に真面目な人だったら後悔するだろうし、逆に信用し過ぎて裏切られた時も後悔するだろうし。

まぁ1週間足らずで答えを出そうとしてる時点でおかしい。
二、三年ぐらい付き合ってみて様子を見てみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。不気味ですよね。私も思います。

彼としては信頼してほしいそうなのですが、私自身が以前男性に酷いこと?をされた経験があり、なかなか踏み切りたくないと伝えています。そして、かなり時間はかかるとも言いました。

1週間は流石に無理だと私も感じました。また、二年三年もかけて見極めるのも出来たらそれがいいですが、そんなに長いこと待たせてはいられないので、せめて回数を重ねてしっかり確認していきたいと思います。

何か含みがありそうですので、疑うのは悪いことではないと思います。

10年連れ添った妻がおりますが、
とても料理が上手で尊敬しています。

ただ、それ以外の風呂掃除、洗面所トイレ掃除、ゴミ回収ゴミ捨て、洗濯、部屋掃除
などは私が行っており、寝る前に妻の肩が凝っていたら肩と腰をマッサージいたします。

次の日、良く眠れたよと妻は元気に起きてきます。

ちなみに私は、兄弟の多い長男なのですが、
どうも長男長女は人に尽くしたがる傾向があるようです。
何かしてもらっているとどうにもい心地が悪く、何かしてあげて感謝されたら嬉しいみたいな性格の人が多いようです。

話が長くなりましたが、質問者さんももう少しだけ彼の様子を見て、
彼が本心でそうしているのか、そうでないか見極めてみるののもいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も長男で下に妹がいますね。
回答者様が仰ってるような感じな対応をされます。尽くすのが好きで、奢るのも好き。「奢らなくてもいい」と伝えても「俺が好きで奢ってる。君のことが好きな男が払いたくて払ってるんだから気にしないで笑」と言われました。

そうですね、とりあえず彼には待ってもらってるのもありますし、最悪付き合わないという選択肢も残っているので地道に見極めていこうと思います。