dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬って一週間前に検査したら反応でますか?

A 回答 (3件)

生理の1週間前なら反応はしません。


フライング検査で陽性が認められているのは高温期9日目ですから生理5日前という計算になります。
ただし、基礎体温を測っていないでその日に検査をしても反応するかわかりません。
    • good
    • 0

妊娠検査薬には2種類あります



①生理予定日1週間後から使えるタイプ(一般的に売られてるものはほとんどこのタイプです)

②チェックワンファストという 生理予定日から使えるタイプ(妊娠したら分泌されるHCGというホルモンの検出感度が高いため 早期検査薬として使用する 産婦人科などの医療用として使われる性能のものに近い)①に比べて価格が高いです

②は私の住む近辺では大きめのドラッグストアで資格者がいる時間帯しか販売しておらず、小さいドラッグストアにはおいてないことが多い お住いの地域によって差があるかもしれません

あと、妊娠検査薬①を使用する時期ですが 生理周期が一定してる人は生理予定日1週間後に使用しても良いのですが 生理予定日が安定しない人は性交後3週間で試すのがよいです。

妊娠したら分泌されるHCGというホルモンは 着床後、日がたつごとに濃度が高くなるので正確な判定をしたい場合は 定められている時期にするのが望ましいですが 人により早い時期で試しても陽性反応を示す人もいるようです。
    • good
    • 0

いつを基準に、一週間前なのかが分からないので、回答できません。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!