プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は21歳男です。
2ヶ月ほど前から、同じバイト先の27際の女性に片思いをしています。
その子は、今を楽しんでる!ような感じのアクティブな女性です。
好きという事も伝え、毎日連絡を取ったり、遠出のデートをしたり、飲みに行ったり、身体の関係もあります。
しかし、私もあなたの事が好きだけど、まだ付き合う時ではないし、若いからフリーを楽しんだ方がいい!と言われ告白の返事をずっと待っています。
両思いなのになんで付き合ってくれないのか、モヤモヤします。
相手からは、相席屋に行ってきたよ、や、キャンプは行かないことにしたよ、行って欲しくなかったでしょ?(男女で行くキャンプ)などヤキモチ妬くようなことを言ってきたり、ぎゅーってして欲しいなど思わせぶりな事を言ってきたりするので諦めきれません。
最近、一緒に遊ぶ事が少し減ったのですが(自分から誘わないようにした)すると相手から誘ってきてくれるようになりました。
相手が何を考えているのか分かりません。都合のいい男なのでしょうか??
両思いなら、付き合いたいって思うのが普通なんじゃないかな・・・と思いながらも期待してしまう自分がいます。
でも、これ以上ズルズルするのも嫌なので客観的なご意見宜しくお願いします!厳しいご意見も大歓迎です!!

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
告白に至るまでは、神経を消耗するものだと思います。だからこそ、お互い対等に向き合うことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

年齢差がネックになってるように思います。

あなたのことを、「男」というより「弟」として見ているような。
ただ、体の関係もあるし、あなたに好意を持ってはいるのでしょう。けれど、彼女はあなたと付き合うことを怖がっているのですね。
付き合っても2年後に年齢が問題になって捨てられないだろうか、みたいな。だって、3年後あなたはまだ24歳という遊び盛りなのに、
彼女は女性としての結婚適齢期になるわけですから。
「好き」とか「両思い」以上の確固とした決意がないと難しいかもしれない。つまり、彼女と結婚する気はあるのか、ということです。
それで初めて、彼女はあなたを真剣に考えるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
年齢の話もしたのですが、そこは全然関係ないよ!と言われて・・・気を使ったのでしょうか?
やっぱり6個の差は気にするものですよね・・・
もう一度真剣だということを話してみたいと思います!

一つの可能性ですが向こうにも好意はあるけど年の差があるので遊ばれてるのでは無いかなど心配などもあって思い切って近づけないのでは無いでしょうか

もう一度告白して自分の思いとハッキリして欲しい事を言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年の差ですかね?
逆に遊ばれてるのではないか不安になっているんですが・・・笑
そうですね、もう一度ちゃんと気持ちを伝えて見たいと思います!!ありがとうございます!

貴方が都合の良い男ではないでしょう。

彼女は貴方より歳上ですから、本当に好きでいてくれてるの?と不安や遠慮がある気がします。似た経験がありますから。
    • 0

年齢の問題が大きいかもしれません。

質問者さんは大学生か、もしくは働き始めて数年程度。お金が有り余ってるわけではないでしょう。私だと、6歳年下の人からプレゼントを貰ったり、頻繁に食事に行くことでお金を使わせている と思うと少し気が引けます。
相手の女性は、付き合ったら、関係が悪くなってしまうと思っているのではないでしょうか?
交際を始めると、些細な出来事で問題が起こったり、友達という立場であれば許せることも、恋人だと許せない事が出てくるものです。
思わせぶりな態度をして、本当に質問者さんで良いのかを試しているのでは…(?)
「両思いなら付き合いたいのが普通なんじゃないかな…」ということは、相手の女性も思っている事だと思います。
好きゆえに我慢している場合も十分有り得ます。

私も貴方のことが好きだけど… その一言が頂けているのであれば、告白の返事は急かさなくていいと思いますよ!

長くなりましたが、お二人が無事結ばれますよう願っています。
    • 0

お姉さんに遊ばれてるだけ!

辞めなさい!
    • 0