いちばん失敗した人決定戦

スカイプで英会話を勉強したいと考えていて、家のパソコンは子供が自分の部屋に持って行ってないし、ノートパソコンを買うのもお金がかかるし、
iPad Air くらいの大きさがあれば、スマホの画面よりはかなり大きいし、スカイプで外人の先生とお話しするのにも良いかな と思ったのですが、それでも充分でしょうか、どう思われますか? 中古のとか あまり良くないのでしょうか? スマホでもしたことあるのですが、あまりに画面が小さくて、、でも なるべくお金をかけずに購入したいのですが、、、

A 回答 (3件)

外出先でも、Skypeしながらレッスンするのであれば、ipadでも。

でも格安ノートパソコンより高くなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
中古でも、28000円位はしますよね
家以外でレッスンを受けることもしばしばありそうなので、、、やはり多少お値段がしても仕方はないですかね。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 11:44

中古のノートパソコンのほうが安いですが、iPadのほうがいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPadの方が スマホもiPhoneですし、持ち歩きも楽だし、軽いし、私自身、パソコンの扱いに詳しい方ではないので、かんたんかなぁ、、と思っています。

お礼日時:2017/10/12 04:58

本当はPCがいいかもですが、スマホの画面を、テレビにキャストして映せます。

画面が小さいというのであれば,これかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あ そういうこともできるのですか?
専用の繋ぐ何かを購入すればそれができるのですか。

ですが、居間のテレビで家族がいる中で 30分位スカイプ講習を受けるのもちょっと気がひけるし 1人静かなところでやりたいような、、、

独り暮らしならそれがおかねかからないで良さそうですねぇ。。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!