電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんパズドレのアプデ、どういう印象ですか?
バトル機能が追加されるだけなのかと思ったら、ノエルとか潜在覚醒を直接ドロップで交換出来なくなったんですね。

自分はノエルとかプラスとか遅延耐性を集める為にパズドレやってたのでガッカリしております

アプデ以前にそういう説明書いてましたかね(^^;

バトル……やる必要性あるんでしょうか???
試しに何度かやったけど、勝ってもポイント貰えるだけならあんまり意味ないような……
単なる趣味ですかね。

A 回答 (8件)

自分は、キンタン、潜覚スキル、+99、貯まればピィの為にレーダーをしているので、これまでと使う範囲は同じです。

他のユーザーと対戦とかは、したくありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今のところはバトルする利点は無いみたいですね(^^;
自分も今まで通りだと思います(笑)

やばい、バトルランクって鉄拳の段位やストリートファイターのPPみたいに同じ腕のプレイヤー同士で対戦するための目安かと思ってたら、負けても普通にランク上がって行きました。

こういうのって同じくらいの腕の人と対戦するから楽しいハズなんですが、そういうマッチングをする仕組みは無いみたいです。

で、パズドレってどうやって終了するんでしょう。アプリの基本機能でKILLしかないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

自分も先ほど既に二桁ランカーの方と当たって、毒作られるわ攻撃効かないわでコテンパンにやられてギブアップしました(笑)
ギブアップすると何も貰えないみたいですね。
終了できませんね。
自分はスマホのホームボタンで戻ってますが、タイトルに戻ってスマホの戻るやっても終了できないですねー(^^;
あと、自分だけなのか、何故かショートカットが出来ません(笑)
アプデしてからホームのショートカット消えてるし、新しくショートカット作れない(´Д`)

ここを見て「え?交換ないの?」「あ、やっぱりあるの……」となったりならなかったり。

僕もよく見てませんでした。(^^;

新トレジャーに精霊シリーズとかの旧☆4ガチャ限が追加されてましたね。まさかここで復活するとは。

僕は極端にパズルが下手なので対戦する予定はありません。でも、バトルランクなるものが正常に働くかは興味がありますね。格ゲーとかではプレイヤーのランク付けに相当苦労しているようですが、パズドレは上手くいくんでしょうか?

対戦しないとなると、ゴールドを使ってリフレッシュした直後はいいアイテムが出易いようなのでゴールドはそれに使う事になるかな? まあしばらくは様子見で。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
自分がよく見てないままスレ立てちゃって、混乱させてすみません(^^;
バトルはどうなんでしょうね。
パズドラに関わるようになるならやったほうがいいんでしょうけど……
自分は何回か対戦しましたが、取り敢えず暇潰し程度かなと(笑)

確かに!ありましたね!

私も見て無かったです

┐('~`;)┌
    • 0

ドロップ交換できましたよ、ショップのバズドラ連動の所に今まで通りの画面が出ました。イベントの交換レート軽減も有効でした。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
自分が探しきれなかっただけですね(^^;
そんなとこにあるとは思いませんでした(笑)

潜在覚醒を直接ドロップで交換出来無くなって残念だね!Σ(×_×;)!確かに・・・

開いて覚醒スキルの所見たらキラーやアップ系や軽減系とか少ないドロップでゲット出来るの?と思ったけど!

レーダー内の話なんだねf(^ー^;

私も同じくプラスと遅延耐性を集める為にレーダーしてるので、それが無くなったのが痛いです!Σ( ̄□ ̄;)

元に戻って欲しい

私的にはバトルはやる必要が無い

ただレーダー内のモンスターやパーティーを強くして行くだけだからパズドラには今のところ意味無い気がします

勝ったポイントでパズドラに関係あるならやる意味あるけどね
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ドロップ交換ありました(笑)
バトルは今のところ趣味の域みたいですね。
さっき気付いたけど、勝ったら多少のドロップも貰えるみたいですが、そこまでやる必要ないかなって感じです(^^;

ノエルとか交換できますよ?

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ありましたね(笑)
サーチでした取れなくなったのかと思ってました(^^;

まだ始まったばかりですからね。

今は我慢の時ですよきっとw

私は可能性を感じてます!

もっとシンプルでさらっとした内容になると思っていたのですが意外と本格的で驚きました。
重くなることを心配してましたがサクサク動くので環境も今は悪くないです。

配布や報酬的なイベントがレーダーでも頻繁に行われるようになればさらに盛り上がるのではないでしょうか。

今後に期待しましょう(*´∀`)♪
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かに、重たくなって使いづらくなるかなと心配もありましたが
サクサク動くしデザインも微妙にかっこよくなってますね(笑)