アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。

私には付き合って3年半の彼がいます。
とても優しく面白く人当たりも良い
フレンドリーでイケメンで私には勿体ない
彼なのですが、、、私の束縛が
邪魔をして喧嘩する原因まで私の束縛です。
本当は束縛なんてしたくありませんし
彼の為ならもっと自由にしてあげるべきだと
思いますし私があーだこーだ言える
立場ではない事は分かってわいるんです。
最近彼が若い女性ばかりの職場に転職
したのですが連絡が遅かったり
するたび不安になります。
いらない妄想ばかりふくらんでなにをしていたの?
とかまだ?とかつい言いたくもない事を
言ってしまって拗ねて怒ってしまいます。
こうやって毎日モヤモヤ考えて辛くなって
仕事中泣いてしまう時もここ最近多々あります。

それでもこんな自分をどうにかして治したいと
思い考えてみたのですが
以前お付き合いしていた人数が3人と少なく
ほぼ浮気をされていたり自然消滅で終わらされたり
していて、そんな失意の中彼と出会って
今幸せにしてもらっているにもか変わらず
仕事の飲み会に行けば若い女性ばかりで
言い寄られてしまうんじゃないか
その場の雰囲気で流されてしまうんじゃないか
などと思ってしまいます。

彼を心から大切だと思えば
「彼が楽しんでいればそれでいい、
他に女性がいても私は大丈夫信じてる!」
って思いますよね。
私の場合勝手に不安になり、その不安を
ぶつけてしまいます。
グループラインで勝手に職場の女性が
彼を追加するのですら嫌なんです。
結局それも疑ってしまって
「なにもないのに疑われるのが1番嫌だ」
とも言われた事があります。
自分に自信がないのも原因の1つなのかなと
最近思い始め自分磨きも頑張っていますが
なかなか自信もつかずなかなか束縛もやめれず
好きだからなんて言い訳になって
しまうと思いますが好きだからこそ心配に
なってしまっています。

嫌な彼女を脱出して自慢のできる彼女に
なりたいです。
どうか助けて下さい。

A 回答 (5件)

根本的に考え方を変えないと無理ですよね。



>「彼が楽しんでいればそれでいい、
>他に女性がいても私は大丈夫信じてる!」
それを実行すればいいんじゃないですか?

実行できないなら、浮気される前に彼を捨てて、別の彼にするしかないですよ。

束縛して、不安をぶつける行為は
彼に対してものすごい失礼なことしていると思ってください。
「どうせ私の目を盗んですぐに他の女に目移りするんだろ?!
この嘘つき男、私を騙そうとしてるんだろ?!不誠実なんだよ!」と言いながら首を絞めているようなものです。
何も悪いことをしていないのに、そう言われたらどうですか?いつか必ず冷めますよね。
あなたにそんなつもりはなくても、彼はそう受け取ると思います。

エゴが強すぎるからこういう問題が起きるのだと思います。
損したくない、騙されたくない、という気持ちが強すぎるんじゃないですかね?

相手のことを気にし過ぎなんです。
連絡を減らしてみてはどうでしょう?それで別れることはありませんし。
彼が喜ぶことは何だろう?といつも考えましょう。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>以前お付き合いしていた人数が3人と少なく、ほぼ浮気をされていたり自然消滅で終わらされたり
していて

過去の人数は関係ないことだけど、そのときに付き合っていた彼氏にも
今と同じように束縛したり不安になったりして、当時の彼氏を困らせたことが
あるのではないですか。書いてないのでわかりませんが。
こういうタイプの女性って、そういう性質をもともと持っているものなのでね。
きっと今にはじまったことはではないと思うのです。軽重は違ってもね。

私は過去に彼氏に浮気をされてと言って、それがトラウマになっていて
今の彼氏とも、そうなるんじゃないかと、そういう不安が今の質問文に
なっているとは思うのですが。

ここで、貴女のようなタイプに書きますね。

貴女のような接し方を彼氏にして、それが常になっていくと
そのときどきの彼氏は浮気をしたのではないと思うのです。

貴女のような女性のタイプがイヤになっていくのですよ。
しなくともよい取り越し苦労をして、その不安を男にぶつける。
束縛をする。

このような感じでは、最初の頃は男のほうが「まぁまぁ」と思っていても
常にそうなってくると、その女性に対し熱が冷めていくのです。
結果、貴女のような女性から離れていく。
浮気とは違うよ、こういうのは。
束縛女性、普通のことでも、それをオーバーにとらえて、その不安を
相手男にぶつければ、安心、楽しくして付き合っていくことなどできないもんね。

そして、貴女から離れていき、違う女性のほうにいく。
これを浮気と捉えてはいけないよ。
本命がいて、ちょっと遊び心が出て浮気をして、また本命に戻るのが浮気です。
違う女性にいかれて戻ってこないのは、これは浮気ではないよ。
今までの女性に幻滅を感じ新規の女性に惹かれていき、戻ってこないのは
貴女との仲を終わらせた。浮気ではないよ。

>好きだからこそ心配になってしまっています。

これはよく理解をしますよ。好きだから心配になるのは当然です。

だけどね、程度の問題なのですよ。病的に心配したらいけないよ。
病的に不安になったり、病的に相手を束縛したら、相手はそれがとても重く、重く
感じるようになって、貴女と付き合うことがイヤになっていくんだよ。
ご自分の普通ではない、ヤキモチ、不安感をぶつけること、束縛することが
貴女から離れていってしまうことを、貴女自身が知ることなんだよ。

よく女性がね、

「あんたーー浮気してきたでしょ、しているでしょ」
なんて常に相手に言っていたら、「なんだよ、俺してねえのに、信じてねえんだったら
してやろうじゃないか」になっていくんだよ。

「私は何があっても貴方を信じているからね」という女性もいるよね。
このように信じられていると、悪いことできないんだよ。

信じるということは、信じられたほうは、その相手を大事にするものです。
そういうもんだよ。

ところが、どっこい、前者のようなタイプの女性は
「そんな甘いこと言ってるから男が浮気するんだよ」と、信じるほうのタイプのほうの
女性に言うんだよね。殺伐としているよね。そういう女性は。ガラパッチなタイプね。

貴女のようなタイプは、なかなか直らないと思うけど、
一丁自分磨きをしようと決めたのであれば、頑張りな。

今のままだと、また彼氏が去っていくよ。
その場合、男が悪いんじゃないよ。そのもとは貴女だよ。

そうだ、それとね、今の恋愛関係がずっとずっと続くものだと思わないことだよ。
終わりがくることもあるよ。片方が熱を冷めたらね。同時に両方冷めることも
あるけど。

だから、今を大事に楽しく付き合っていくほうがいいよ。

男と女なんて、片方が熱が冷めたら終わり。
片方が冷めるようなことをすれば、それで終わり。

結構シビアなものなのですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たこおじさん

回答ありがとうございます。

まず元彼の浮気や自然消滅については
むしろ放っておいたタイプでした。
束縛も心配もあまりせず信じてあげなきゃ!支えてあげなきゃ!
というようなタイプで
こまめに連絡も自分から取る方でも
なく、なんでも許してしまう
感じだったんです。
そんな私がこんな風になってしまって。
もう情緒不安定を通り越して
いるみたいです。

自分自身自立しなければいけない事が
よ〜くわかりました。
本気で変わりたいと思っているので
たこおじさんの意見を常日頃
頭に入れつつ今を楽しみたいと思います。
難しい事とは思いますが、
嫌われたくないですし
もうこれ以上悲しい思いも思いを
されるのも嫌ですので。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 19:32

貴女自身の束縛や依存が彼の信用を失い、別れや離婚に繋がります。



何故浮気するの?

ではなく貴女の発言、行動の依存や執着が強すぎて、嫌われて仕舞うのです。

男性でも貴女と同じ依存や執着を彼女にぶつけていたら、浮気や別れがあります。

付き合い事態を止めたら?

その性格は一生治らないと思います。
    • good
    • 0

「彼は、浮気した元彼じゃない。

別の人」
それだけですよ。今彼が、このままだと元彼になっちゃいますよ。
落ち着きましょう。
    • good
    • 1

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
あなたが変わらなければ、これから先もずっと同じ様なタイプを好きになり続けてしまうかもしれませんね。
でもいつまでも気にしても仕方が無いのではないでしょうか。前を向きましょう。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!