アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

高校生です。
私は半年間付き合っていた彼氏がいました。
話もすごく合い、なにをするにしても楽しかったです。
ですが、10日前に別れてしまいました。
原因は、彼氏が自分の時間をもっと大切にしたいのに、私がそれを無視してしまって、会いたいなど言ってしまい、さらに、他の子を好きになったんじゃないかと思い込んだり、もう私のことは冷めたんだ。など思い込み、だんだんストレスになり私が振ってしまいました。
彼氏は私のことを好きでいてくれていました。
私は彼氏を振ってしまったことで、いつも一緒にいることが当たり前だったのにそれがなくなり、すごく大好きで振ったことを後悔して、毎日泣いています。

別れた後で、元彼とお話しをし、5ヶ月間このままお互いが好きならば、5ヶ月後にまた付き合うことになりました。その時にもう距離を置く感じで、連絡も、会うのもなしと言われました。

でも私はあまりの会いたさにLINEをしてしまいました。でも元彼からはすごく冷たい返信が返ってきて、私は『もういい』と強がって、言ってしまいました。
すると元彼に、もういいってなに?じゃあもう復縁もお前とは絶対にしない。と言われました。

彼のことが大好きで大好きでどうしたらいいか、わからない私は、家が近いので直接話したくて家に行き、何回もピンポンを鳴らしました。自分でもしつこいのは、わかっていました。でも最後にどうしても会いたい。彼の声が聞きたい一心で会いたいとお願いすると、なんとか会ってくれました。
会うと、私はたくさん泣いてしまいました。
ダメなとこはちゃんと変えるからもう一回だけチャンスを欲しいとお願いしました。
彼からチャンスをもらうことができました。
私は本気で変わります。
彼の今の私に対しての気持ちを聞くと、嫌いと言われました。当たり前です。
でももしちゃんとダメなとこかろとか変わったら好きになってくれる。でも保証はしない。と言ってくれました。
ハグもキスもしてくれました。
付き合ってた時間がすごく楽しいくて幸せだったのでもう一度付き合いたいです。
一番のダメなとこは約束を守れないとこです。
だから、5ヶ月はLINEもしない。会わない。と約束しました。
私にとっての5ヶ月はすごく長いです。
彼のことをどうしても考えてしまいやらなければならない勉強に手がつかなくなってしまいます。
この5ヶ月間はどのように過ごしたら良いですか。
アドバイスや、経験した方、お願いします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

ちょっと厳しい意見をさせて頂きますね。
質問文から察するに、あなたは自分の心だけを守ろうとし、関係持続の為の行動をしていなかったと思うのですが、お気づきでしょうか。
好きなのに自分の思い込みに耐えれず振ったり、約束したのに連絡を自らしておいてもういい、など…彼があなたを好きでいたならば相当傷ついたと思います。
まずそれを自覚し、反省することです。
それから、相手を信用する心の強さを持つこと、つまり自分に自信を持つことです。
何でもいいです。勉強でも、特技でも。彼のことばかり考えて出来ないなどと言ってる場合ではありませんよ。信用や好意を得るにはそれ相応の努力が必要なんです。
勉強にしてみたって頑張れば彼とまた付き合えると思えば励みになるのではないですか?

5ヶ月、長く感じると思います。しかし、友達と遊んだり、趣味に投じたり、自分磨きをしたりと、出来ることは沢山あると思いますよ。
    • good
    • 1

自分みがきを頑張ったらいいのでは?外見だけではありません。

内面もです。もちろん勉強もです。何もする気が起きないから何もせずダラダラ5ヶ月過ごすんですか?それで5ヶ月後何が変わってるんですか?彼に胸はって私は変わりました!って言えます?変わりたいんですよね?手がつかないなんて甘えですよ。必死に努力しなきゃ人はそう簡単に変われません。

そして今のあなたは重すぎます。読んでて途中でストーカー?とすら思いました。彼がいい人のようなので変わることを受け入れてくれたみたいですが、普通に見たらメンヘラで気持ち悪いです。逆の立場であなたが好きでもない男性から家をピンポン何回もされたら怖くないですか?
    • good
    • 1

何をしても考えてしまうのは変わらないので


友達と外出を増やす
勉強を頑張る
一人にならない
集中できることを探す
ぐらいかな
でも本当に守らないと終わっちゃうよ
頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強を頑張る気すらおきません。
なにもする気が起きないです。
私は守っても彼が他の子を好きになってしまうのでは、とずっと思っています。最低ですよね。なにも変わってないですよね。
頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!