プロが教えるわが家の防犯対策術!

BABYMETALに興味もってライブMVをつべで見たのですがほとんどがファンが撮った様な手ぶれ満載で焦点会っていなくて見るに堪えない動画ばかりなんですがこれがBABYMETALのセールスポイントなんで
すか?ファンなめていませんか?

ももクロファンの一意見です。

A 回答 (3件)

はい、タレントを舐めてるのは、あなた

ちゃんとDVD買えよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVD買え!のいつもの回答ありがとうございます。。

それ、公式のMVではなくてオーディエンスショットなんじゃないでしょうか。

英米のライブは撮影自由がほとんどらしいですから。
    • 0

それ、ファンカムでしょ。

欧米だとライブの撮影は容認されてることが多いので、有名ミュージシャンから無名のバンドまで色んなファンカムが動画サイトにアップされています。
別にベビメタのセールスポイントでもなんでもなく、欧米でライブをした日本の他のミュージシャン(X JAPANとかホルモンとかdir en greyとか)なら普通に上がってますよ。
ちなみに日本でも動画や写真撮影OKというライブも少しずつ増えてますけどね。

>見るに堪えない動画ばかり
プロショット並の高画質、高音質のファンカムもあるのですが消されることが多いので、自然とそういう動画が残ることになります。
あなたはお気に召さないようですが、自分はそのバンドの“生”の音が聞けるファンカムは好きです。
ほぼ全てのミュージシャンの商品としてリリースされるCDやDVDは何らかの形で後から手が加えられています。
もちろんベビメタもそうですし、あなたがお好きなももクロも間違いなく修整されています。
その点、ファンカムはミスはミスとして残っていますし、なによりライブ現場に近い臨場感や生の音が味わえるので、そのミュージシャンの実力を判断しやすいのです。
CDで良いなあと思っていても、ファンカムでガッカリしたバンドもあります。

>ファンなめていませんか?
どこをどうしたら、こんなバカげた感想になるのか理解できませんが、自分はファンカムを見てベビメタのファンになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ファンなめていませんか?はいい過ぎましたすみません。