プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
ジムの社員イントラさん(20代前半男性)の行動について質問があって投稿しました。
イントラ経験者さんや、男性の方の意見をお聞きしたいです。

彼は現在、エクササイズ系と筋トレ系のレッスンを持っています。彼のレッスンには7月から通っていて、
どちらもとても楽しいのと、彼に興味があるので(恋...?)、最近は主にエクササイズ系にできるだけ予定を合わせて参加し、筋トレ系はたまに参加しています。(シフト制なので全部は合わせられません)
彼とは会話っぽい会話はほとんどなく、普段は挨拶程度です。

先日の、エクササイズ系レッスン中盤の、曲の振り説明の時に、
なぜか、私の顔のどこかの部位を直視しながら
(目がぱっちりあっている感じではなかったです)
周りに人がいるのに、見たこともないくらいの超真顔で、30秒以上、ジーっと見られながら説明されました。
最初の数秒は様子がおかしいのに気がつかなかったのですが、全く目線をそらさない彼にだんだん違和感を感じ、私は気まずくなって、2回ほど目線をそらしました。それでもこちらを見ているので、かなり動揺しました。
「私の顔に何かついているのか」という言葉がぴったりな感じです。
長すぎて、その間いろいろと可能性を考えたのですが、どれも的外れな気がしてわからずじまいでした。
頭が良くないので、読んでだるい印象を与えるかもしれませんが念のため書きます。
(可能性の内容:
•後ろに誰か新入りの人がいたか→NO
•何か気になるものでも後ろにあるのか→見回してもありませんでした。
•この場所(イントラさんからの距離8〜10mくらいのセンター)ど真ん中すぎて邪魔で怒ったのか→真ん中に人が全然いないのでもうちょっと真ん中に...と以前言っていたので、たぶん大丈夫。)

こんなこと今までなかったので、正直少し怖かったです。彼の人柄は仕事もできて、ユーモアもあって、社交的で、
エニアグラム心理学(すみません、私の趣味です。)で言うとかなりの確率で3番の人
(http://www.motivation-up.com/whats/test03.html)
なので、驚きました。

その日の他の曲は、普段の説明と同じような感じで、笑顔で参加者の方に満遍なく目を合わせながら、説明していました。

友人には、大手のフィットネスクラブの社員さんだし、私側がアプローチするのを待っているのでは?
と、言われ、正直嬉しかったのですが、やっぱり納得しきれなくて投稿しました。
彼は何を考えていたのでしょうか。

長くなってしまってすみません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生徒の、


体調を見極めていたのだと思います。

または、
レッスンの効果を見ていたのだと思います。

筋肉の変化、顔色、または、鏡に映った後ろ姿、
などを、観察していただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
嬉しいです(*^^*)

たしかに、7月から5%以上体脂肪率が落ちたので、何人かに全身を見られたことはあるのですが、顔だけ見てどうするの...?と思ってしまいました。

また以前、病み上がりにレッスンに参加して帰り際に顔を一瞬覗き込まれたことはあるのですが、彼がレッスン中にそれを長時間するとは思えません。

ちなみにその日の私は、体調は何も問題はなく、むしろその日から新曲だったので、鏡に映った自分はとても馬鹿っぽく、楽しそうでした。すぐ顔に出るタイプ...。

お礼日時:2017/10/13 09:18

目を見たら大体判ります、


貴女が普段とは違うなっと
感じたので注意して見ていたんだと
思います。
その程度で浮かていられたら
仕事に成りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその日から新曲だったので、楽しくなりすぎてニッコニコでした!
普段よりも楽しそうで、馬鹿っぽかったと思います。
頭でもおかしくなったのかと思われたのかもしれませんね笑
だから、「もう少し大人しくしなさい」と、ジーッと顔を見る事で怒りを表現していたのかもしれません(^_^;)

お礼日時:2017/10/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!