電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンで最初の1体選ぶとき何タイプかだいたい決まってますか?また、何タイプを選びますか?

A 回答 (3件)

同時に二つ発売されるので、メインでやる方は必ず水タイプを選びます。


氷技を先々覚えさせるためです。
初期のポケモンで最初がニビジム(岩)だったからだと思います。また、氷技はバトルで大抵のタイプに効果があるので水タイプにします。

11月の新発売が楽しみですね(*^^*)
    • good
    • 1

タイプでは決めませんね。

外見で決めます。
    • good
    • 1

水以外ですかね。


水は結構手に入る印象なので。
案外草タイプで強いのが手に入らないので草を選んだりしますが
前情報があればリザードンみたいに飛行も持ち合わせているのがいると
炎タイプを選んだりもします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!