プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が怖いです。
私は子供を産みたくありません。
なぜなら、子供が幸せになったら嫉妬し、殺したくなると思います。
自分が良い人生を歩む事はなく、
生まれつき一生治らない障害を抱え、
いじめ、不登校、友達もおらず、
恋愛もすべて上手くいかず、
顔のことで馬鹿にされ、
色々なトラウマが沢山抱え、
毎日泣いて過ごしてます。
まだ、ありますが、割愛させていただきます。
でも、ちょっとだけ子供が欲しいという気持ちはあります。
ですが、嫉妬しまくりでこんな異常な私が母親になるのは子供が可哀想で
簡単に子供が欲しいと言ってはいけないなと思いました。
友達とかに嫉妬はともかく、自分の子供に嫉妬しまいそうな気がするのは異常でしょうか。

A 回答 (9件)

>友達とかに嫉妬はともかく、自分の子供に嫉妬しまいそうな気がするのは異常でしょうか。


はい、すごく。
殺したくなるほどってのは、かなり異常ですね。
    • good
    • 0

じゃあ、止めといた方がいい。

子どもが可哀想。
自分を大切に、愛せる様にならない限り、無理だね
    • good
    • 1

異常か異常じゃないかなら異常ですね。


ただ、産む前に子供嫌いとかそういうこと言っているほど
子煩悩になったりもしますし。
ま、今の状態でなら持たないことですね。
というか結婚してんの?
    • good
    • 1

存在もしないうちから我が子を可哀想だと心配できるならば、あなたはまだ正常の範囲なのでは?


子供はあなただけでは作れません。必ず相手が必要になります。
まず正しい恋愛をして、そのコンプレックスを解消しながら、また、ゆっくり考えてあげて下さい。
    • good
    • 0

何故子供が欲しいのですか?


将来を考えてですか?
興味本位ですか?
    • good
    • 0

初めまして



その気持ち・考えが〝連鎖〝になるのではないでしょうか?

世間的には、次世代への負の連鎖は、非常に多いと思います

イジメられて成長した人が、子供を虐待してしまうことは多いのでないでしょうか?

で、虐待した時に、初めて虐待する側の気持ちや心理がわかるのかもしれません・・・

悲しい事に・・・虐待をされて・虐待をして・・・初めて、経験は完結するのかもしれません・・・

だから、負の連鎖は続く事に・・・

月並みかもしれませんが・・・誰かが負の連鎖を断ち切る必要があるのだと思います・・・
    • good
    • 0

いろんなつらい経験がありで、悪いほう悪い方へと考えてしまうんでしょうね。


あなたが、本当に我が子を殺す、とも思えないし、分からないのですが、
とにかくそういう思考に取りつかれて、恐怖や不安が多いのですね。

子どもを持つのが普通、という考え方から離れても、いいんだと思います。
私自身、色々あって、子どもを持ちたくなく、今50代ですが、子どもはいません。

もし、旦那さんがいらっしゃって、お子さんを望まれているなら、
話し合いができそうなら、話し合いを、
無理なら、ピルを飲むなど、物理的な対策を考えてみたらいかがですか。

理屈や哲学や説教などで、あなたのつらさ、恐怖が消えるわけではないなら、
無理しないで、
この問題から逃げたり、離れたって、それは罪じゃないはず。
自分の心を踏みつぶすような無理はしないで。
    • good
    • 1

実際に産んでみると、かわいくて、子供の成長が楽しみになったりするんだと思います!

    • good
    • 0

子供って言ってもお相手がいるのですか?


居ないのならそんな事を考えるなくていいのでは?
無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!