電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつ受精したか教えてください!
もともと生理不順で生理周期は28〜38など毎月バラバラです。

今回生理予定日4日目のフライング検査でうすーい陽性。懐妊致しました。
行為をしたのが8月5日の夜、8月12日の夜どちらも避妊なしで中出しです。

9週目にCRLで診てもらった確定出産予定日が2018年5月2日なので、排卵日は8月9日くらいかな?と思っていたんですが
11週1日の診察でBPDで診てもらったエコー写真には15.9mmで10週5日目、出産予定日が5月5日になっていました。
そうすると排卵日は8月12日頃になるので、どっちを信用したらいいかわかりません。
確定出産予定日も誤差はあると言うのでどちらの行為での受精か気になりました…。
フライング検査ですが妊娠検査薬もうすかったので12日か?と思ったりします。
どちらだと思いますか?ご意見ください!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    妊娠検査薬を試したのは8月24日です。
    画像(気分を悪くされた方申し訳ありません)のようなうすーーい反応でした。

    「いつ受精したか教えてください! もともと」の補足画像1
      補足日時:2017/10/13 19:01

A 回答 (1件)

誰か分からないという事がないなら、受精日がいつかなんて事は全く問題にする事はないです。


エコーで出る週数はあくまでも過去の胎児の大きさの統計からの数値であって、あなたの週数に必ずしも当てはまる事はありません。
100%受精日の特定出来る体外受精でさえ、胎児の大きさに誤差がない時期に、エコーから週数を割り出すと、受精日が10日以上ズレる事があるのです。
統計の数値は参考にできても信用はできません。

いつが受精日か特定したい事情がないなら、出産予定日が決まったらそこから2週0日を計算上の受精日するだけです。
それか自分の好きに決めてください。
いつのセックスでできたのかこだわりたいなら、基礎体温を測っていたら良かった、と今はそれしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。やはり特定するのは難しく、予定でしかないのですね!基礎体温もつけていなかったのでつけておけば良かったなと思います。

お礼日時:2017/10/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!