アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。質問させてください。

現在22の彼氏がいます。
わたしは田舎出身なのですが、就職すると共に、現在彼が住んでいる東京へと引っ越しました。

彼とわたしは地元は地方の田舎です(県は異なります)。

一年ほど遠距離をしていましたが、就職活動してたときに彼が東京に来て欲しいと言ったので、それを機にわたしも考え、彼の近くにいたいと思い東京に就職しました。

そしてわたしが社会人一年目の現在、彼は来年社会人という立場になりました。

既に東京への就職が決まりましたが、彼はよく地元にいる方がいいだとか地元に帰りたいとかよくいいます。それはわたしにもまだわかります。


ですが就職活動をしている時、地元に就職しようか悩んだとわたしに打ち明けてきました。


わたしは、正直それがとても気に食わないのです( ; ; )


田舎から東京に出るのも一人で暮らすのも、わたしの中ではすごく大きな覚悟でした。就職活動も難しくて、やっとの思いで東京に来ることができました。それなのに、わたしの気持ちをわかってないのか?とすごくショックでした( ; ; )

確かに、考えが変わることはあると思いますが、もっと言い方があるというか無神経すぎると思ってしまいました。
彼がきて欲しいといったから、東京就職を考えたのに無責任すぎない?とおもってしまいます、、、、、


でも、最後に決めたのはわたしだし、わたしも近くにいたいと思ったからそうしたので、なんとも言えない複雑な気分にもなるのです。


わたしの心が狭いのでしょうか( ; ; )

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大切なのは、「相手がどう思っているか」ではなく、「あなたはどうしたいのか」ということだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

愚痴ぐらい聞いてあげて✨

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしに東京来てくれといったのに、地元に就職したいと言われたのです。愚痴ではないです。

お礼日時:2017/10/13 21:51

仕事がうまくいってないんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はまだ学生なのです( ; ; )

お礼日時:2017/10/13 22:10

よし、俺がケツバット‼


東京かぁ遠いなぁ
    • good
    • 2

あなたが彼氏を追いかけたように


今度は彼氏があなたを追いかけるようにすれば
問題は解決だ

どっしり構えなさい
    • good
    • 0

どんな言い方なら貴女は納得したのでしょうか。



多分地元で就職すると言われたらどんな言い方でも納得しませんよね。

遠方にいる恋人の元へ追いかけていい人と駄目な人がいます。

では、追いかけていい人とは。

1、婚約していて既に入籍日が決まってる人

2、精神的にも経済的にも自立した人

3、そもそも相手に対してそんなに好きではない人

貴女は2番ですよね。

彼の為だけに東京へ来たからこういう事になるんですよ。

依存型自立心が乏しい人によくある話です。

もう後の祭り。受け入れるしかないです。

色々考えて引っ越してきたんでしょうが足りなかったですね、考えが。覚悟が。
    • good
    • 0

追記。


覚悟というのは彼の元へ行く覚悟だけではないんですよ。
万が一別れた時、今回のような理由で離れなければいけなくなった時、いざという時でも1人東京でやっていけるだけの自立心はあるか?という覚悟も持たなくてはいけないんですよ。

彼の元へ行くとはそういうこと。

彼が来てくれというから来たのに…というのは相手任せな依存型人間の悪い癖。

嫁ぎにいくのとは訳が違う。ましてやまだ20代前半。

これは恋愛です。

色々考えも変わるでしょう。

慎重に考えれば想定できた範囲。無責任なのは貴女も同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!