アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去り際に会釈されてそれじゃと言われました。相手の事怒らせたと思っていたので、ちょっとびっくりしました。これって相手は怒ってないと言う事でしょうか?

A 回答 (5件)

お気持ちよくわかります。


まんざらでもない相手なら、勇気をもってお誘いに応じてみてはいかがでしょうか。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたとの関係性の深さと相手の方の年齢がいくつかわかりませんが…


社会人何年も経験されてる人なら、怒っていても社交辞令で言うと思いますが…
    • good
    • 1

会釈と「それじゃ」がセットになって習慣化してる人は多いですよ。



その人の内面と、習慣化してる言動は関係ありません。

だから、習慣化してる言動があっただけで、内面を判断するのは、とても危険です。

相手を怒らせてしまった可能性があるのならば、まだ怒っていると捉えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

補足します。



会釈と「それじゃ」はセットで習慣化してる言動なので、それだけで怒りが治ってると判断するのは危険だと書きました。

しかし、怒りには「口もきけないくらいの激しい怒り」もありますね。つまり、そこまで激しく怒ると、習慣化してる言動さえ、吹っ飛んでしまいます。

そう考えてみると、激しく怒ってるわけではなさそうだとは判断できそうです。ただし、内面はわかりません。油断は禁物です。
    • good
    • 1

難しいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!