アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達Aさん の友達Bさん
(私はAさんとは友達ですが、Aさんの友達Bさんとは友達ではありません)
の『共通の友達』欄を見ました。

すると Bさんの『共通の友達』欄の人数は
《8人》となっていたのですが
実際のリスト=サムネイル一覧には
Aさんを除いた他の人々しか出てこず
実質《7人》しか表示されません。

こう表示されるのは私だけかな?と思い
Aさんとも Bさんとも Facebook友達である
Cちゃんに聞いてみたところ
「私のところも、Bさんの共通の友達欄に
Aさんが出てこない。なぜだろう」
と言っていました。

ーーーーーーーーーー

こういうことは なぜ起こるのでしょうか?
Facebookのバグですか?
また、私が推測したものですが
以下のような可能性はありますか?

.

①AさんがBさんをブロックした
表示上の数合わせが反映されていない

②Aさんが Bさんとの関係 “だけ” を
他の人に見られないように設定した
(でも 他のAさんの友達の友達=Bさん同様 私はまだ友達になってないけど Aさんと共通の知り合い のところには Aさんの名前がちゃんと出ます)
(そもそもこんなことは可能?)

③Aさんが Bさんを
ブロックではなく“削除” した

④Aさんが私をブロックした
(これは可能性は低いです。ブロックされたとしたら 今 私の友達欄に Aさんは出てこないし、Messengerもやりとりできないはずですが、今朝 私とAさんとで やりとりしてました)

ーーーーーーーーーー

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ブロックしたのではなく、友達を削除したんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています