電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西から高速を使い新東名、東名を経由し一度も降りずに関西に戻り一区間で降りたいんですが可能ですか?

A 回答 (5件)

youtubeのやってみたシリースかな?



たぶん、大阪の環状線内ならループしているのでできるでしょうね。

質問の場合、東京で首都高速でぐるっと回って大阪環状線に戻る計画?
でも、途中に道路名が替わるところにゲートあるんじゃないのかな? 
そこで経路が記録されるので無理だとおもいます。

記録されないにしても、環状線にPAないので中で暇潰ししたという言い訳もできないので無理でしょう。

論より証拠です。やってみればわかりますよ。
    • good
    • 0

No.1です


大廻りして1区間のみで降りるのは可能、料金は1区間分にはならないと回答したつもりです
日本語は難しいですね^^;
    • good
    • 0

回答が分かれていますが、『正規の料金を払えば可能』が正解です。


迂回走行、周回走行の場合は、出口料金所で、(ETC利用の場合でも)必ず有人ゲートで走行経路を申告し、料金を計算してもらいます。
この事は、高速道路会社のホームページで確認できます。NEXCO東日本の場合は、Q&Aのページに説明があります。
    • good
    • 1

出来ません。


転回走行、通行券の交換など不正使用防止の観点から、東名高速道路・名神高速道路のおおよそ中間点となる静岡県と愛知県の県境付近及び中国自動車道の山崎付近にチェックゲートが設けられているので、正規の通行料を払う羽目になります。

チェックゲートが無い場合でも、タイムオーバーでETCのバーが開かない。(有人ゲートでも)
後続の車はクラクションを鳴らす。
職員が飛んできて別の場所に誘導されて事情聴取となる。
    • good
    • 1

もちろん可能ですよ


ETCなら料金所で職員のいる出口に行って走行した区間を申告して料金を払って下さいね
そのまま通過した場合はバーが開かないまたは違法通行となりますので
通行券で乗る場合も同様に申告して下さい
大廻りは可能ですが一区間だけの料金にはなりませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!