プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で失敗…
こんにちは。先日に面接があったのですが、退室の際に「失礼致します。」と言うところを「ありがとうございました。」と言ってしまいました。 この行為でやはり評価はさがるものですか? 今とても後悔してます。
拙い文章ですがお答えお願いします。

A 回答 (5件)

別に「ありがとうございました。

」でもいいと思いますが。
多分、合否はその前の段階で大体決まっているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 17:34

面接官はそんなことより内容重視 心配しなさんな

    • good
    • 1

無言で退出したわけではないので、


面接時の挨拶はちゃんとしているので問題は無いと思います。
問題となるのは、面接中の受け答えの仕方や面接官への印象がどうなのかだと思います。
今はもう終わってしまったことなので、肩の力を抜いて結果を待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信をもらい安心しました!

お礼日時:2017/10/15 17:30

失礼致します、でも、ありがとうございました。

でも良いと思いますが、
入室時、受け答えの時の反応態度等を見てると思います。
    • good
    • 1

私は職業訓練校の面接のプロのアドバイザーの方に面接の仕方や履歴書の書き方などを教わりました。


まず、面接は見た目7割で決まるそうです。
身だしなみですね。
髪型とか服装など清潔感あるかっこうをしているかどうかです。
これだけで70%です。

あと履歴書は丁寧に書かれているかどうか、志望動機などもちゃんと書かれているかどうか
履歴書の詐称は絶対に駄目です。
写真もちゃんとまっすぐ貼られているかどうか
線枠からはみ出たりしていないかどうか、ちょっとした乱れがあなたの心の乱れ=だらしない人と捉えられてしまうからです。

入室、着席、退出、質問などはハキハキと言えてるかどうか

まずこれらが完璧に出来ていないといけません。

履歴書はできるだけ職務経歴書もいっしょに出す方が評価が高くなります。

マイナスになるような発言は絶対にしない事。
たとえば前職では、人間関係が悪かったから辞めたとか、給料が安かったから辞めたとか、残業が多いから、休日が少ないからなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことまで教えてくださいありがとうございます。 為になります!

お礼日時:2017/10/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています