プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やらかしました。大学受験です。

小論文100点
面接 100点
書類審査(参考程度)の。学校推薦型の受験を受けました。
ですが、受験当日、試験会場の控室ではヒソヒソとスマホや友人とお喋りをしてしまいました…
不正行為には書かれてないから大丈夫なんじゃないかなって当時は思っていました。
ですが、今思えば、控え室の態度って結構見られてしまうのではないかと考えてしまいます…

小論文は結構できたと思うのですが、面接の際
入る時、退出する際のマナーが吹き飛んでしまい、
「失礼します、しました」の時、同時に頭下げてしまったような記憶もあります…

なにより、面接の質問で、気になるニュースの話が出てきたんですが、「身内や友人だけでなく、私自身も犯罪を犯してしまう可能性があるんじゃないかと思います」
と、「じゃないか」「しちゃうのでは」みたいな言葉を使ってしまいました。

受け答え、内容は大丈夫だと思うんですが、だいぶ無礼なことをしてしまいました。
倍率は1,1倍と、低いですが…
周りの方は真面目そうなので…ああああどうしよう

アウトですよねこれ

A 回答 (3件)

「やらかした」は本気でないから使える表現です。

本当に後がない一般入試まで時間がある今の時期の推薦で「やらかした」ところでどうということはない(とあなた自身もどこかで思っている)。
    • 0

まあ上手くやれなかったってのは不安材料ですよね。

でも終わってしまったことをくよくよしてもなにも変わりませんから結果待ちですね。

果報は寝て待て…じゃないですけどどーんとして待ってましょう。どうするかは結果通知が来てからで十分ですよ。今の時間を使って気持ちのリフレッシュを図っておきましょう。
    • 0

気にし過ぎです。

学生なんだから、多少は失敗するだろうし、緊張もするだろうし、そんな重箱の隅をつつくような事は評価していません。
    • 0