電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日推薦入試だったのですが、いくつかやらかしてしまい受かってるかとても不安です…

小論文の際1番初めにマスを開けるのを忘れていたこと
小論文の終了の合図と同時に文字を書いてしまったことです。
面接は上手く行きました!
倍率は5人落ちてしまうくらいで低いのですが
とてもとても不安で昨日は寝れませんでした…

受かってる可能性はありますか?
ぜひ意見をお聞かせください。お願いします

A 回答 (2件)

ご心配の事と思いますが、結論から言えば、心配はないと言うことです。

具体的に説明します。
試験の採点は、一定基準が事前に決められています。その採点基準に沿って得点が決まると言うことです。小論文の最初のマスを開けて書かない事で大幅減点されることはありません。せいぜい、1点か2点の減点です。さらに言えば、漢字のミスや表現の矛盾などほとんどの受験生が、減点されます。さらにさらに言えば、小論文の書いた内容の方がもっと重要ですから、最初のマスを開けなかったことなど大した問題にはなりません。また、終了の合図と同時に何かをした場合、問題となる行為であれば、その場で試験官が確認し、その記入した部分を消させます。ひどい場合は不正行為の扱いをします。質問者の方が、そうした指摘を受けていないなら問題はなかったと言うことです。つまり、普通に受験が終わったと思って下さい。質問者の方は、普通に採点されると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めての受験で不安でいっぱいでしたが
とても気持ちが楽になりました
不安な点についても詳しく
教えてくださりありがとうございます!☺️

お礼日時:2022/02/17 12:00

倍率が高く無いならちょっとしたミスは許容範囲です。


周りも同じ様に小さいミスをしているはずなので、心配いりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気持ちが軽くなりました
発表まであと5日もあるので
マイナス思考にならないように頑張ります…!

お礼日時:2022/02/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A