dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校入試について質問です。
2017年の志望校の実質倍率を確認すると、1.30でした。
この数値は高いですか?
何人くらい落ちているのでしょうか。

A 回答 (3件)

私立、公立の推薦、一般入試で考えても高くはないと思います。


私立ですと、2倍、3倍になる学校はありますよ。
ちなみに倍率は130人受けて30人が落ちるみたいな感じのものですので公立などは大体200人前後を取る学校が多いのでこの倍率ですと60人くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2017/12/18 00:31

最終的には全員受かっていますね。

    • good
    • 0

高くはありません。

ただ、低いわけでもありません。 大学入試と比べれば大したことはないです。
曖昧な表現でごめんなさい。
例えば、定員が100人だとしたら130人が受験する感じです。
要するに落ちるのは130人中30人ってことでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!