プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接で指定されており

集合が12:00で

面接開始12:30

となっており集合時間何分前に行けばですか?

A 回答 (9件)

元大学関係者です。



集合時間の10~15分前には行っておくべきでしょうね。
ただ、場所が正確にわかっていないのであれば、余裕をみておきましょう。
    • good
    • 0

11∶50でいいやん



待つのが嫌いなら10分前行動しよう
    • good
    • 0

11時でも構いません。

必ず事務職員がいて対応します。列車の遅れとか事故とか万一のことを考えてください。11時に行くつもりで弁当を持参して,早めにつけばキャンパス内(戸外)のどこかで食事をし,ギリギリなら昼食を諦めればいいだけのことです。当然,前日までに一度は下見をしていますよね?どこで弁当が食べられるかも。
    • good
    • 0

烏合の衆状態で集合するだけでは、どうでしょうね。


何らかの秩序がある状態が理想的とするとき、そのための何らかの指示等
    • good
    • 0

今どき、定時定点が原則ですから、12:00が理想です。


早めについてしまったら、校門前でスマホでもいじって時間を潰してください。
    • good
    • 0

15分前にいってトイレを済ませて下さい。


運が付くなんて言います。
    • good
    • 0

具体的な場所が詳細にわかっているなら5分前(11:55)でいいでしょう。


行ったことのない場所で迷うかもしれなかったり公共交通機関の遅延のことを考慮するなら30分は前に集合場所の近所までは現地入りしておきたい。
    • good
    • 1

重要な面接であれば遅れるわけにはいかないので電車や交通機関の遅延を想定して30分前の11:30には到着できるよう想定しておいた方がいいです。



まだ学生さんなのでわからないと思いますが大事なシーンでは想定されることを見越して時間前にいくのが大人のルールです。
    • good
    • 4

集合時間の15分前に出向くのが良いのではないでしょうか。


ビジネスではだいたいそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A