アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今非常に困ってるんですが・・・・
壁紙のシミ等を落とす方法はないでしょうか?
先日ペット(ももんが)を初めてゲージから出して見たのですが、
見事に尿をされてしまいました。すぐに拭いたんですが跡が残っててちょっと
みっともないんです。(>_<)

一応スーパー等で洗剤を見てみたんですが、使えそうな物が見当たらなかった
のでお願いします。
何かいい方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

自宅のマンションの1年次点検で、先週末にクロス業者やさんがきました。
その時に”シミ”などの話ででた対応策が
「エタノール(消毒用)」でした。
小さいシミなら歯ブラシにつけて軽くブラッシングすれば良いとし、
玄関などの壁の手垢(なんとなーく黒っぽい汚れ)等にも効くし、多少時間が経ったシミにも平気だと言っていました。
また消毒にもなるし、そのあとペットがなめても大丈夫。
また、洗剤を使うとその洗剤で輪シミができてしまう可能性がありますが、エタノールは蒸発するので大丈夫だそうです。
ただ、おしっこは。。。うちはペットが居ないので、おしっこのシミの話は
出ませんでした。
参考になるかどうかわかりませんが、あまり高いものではないし、
冷蔵庫などの汚れにも利くそうなので、一本試してみてはどうでしょうか?
個人的には、おしっこはアンモニアなので、まず水ぶきを丁寧にしてからが良いと思います。
おちるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

エタノールなんて使えるんですね。
ちょうど家にある事ですし、さっそく試してみます!
エタノールで落ちるようなら経済的ですし、いいですよね~。
ありがとうございました。

001belleさん こんにちは

オキシクリーンが良いと思いますよ
ショップチャンネルで7/7(土)10:00AM~
放映予定ですがネット検索でオキシクリーンを見ると
個人輸入や楽天などにもあります
酵素で分解するので匂いもなくなるそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

楽天で検索してみました。
本当になんでも効くんですかね・・。
半信半疑ですが、購入してみようと思います。
返品も有りみたいですし、なんにでも使えるみたいだから便利ですよね。
ありがとうございました。

確か、小林製薬からクロス用の洗剤が最近出たと思ったのですが...私もお店で探しているんですがまだ見つかりません。

ももんがの尿の汚れについてなら、ペットショップなどで聞くと良いチエがあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップかぁ、そうですよね。思い付きませんでした。
明日にでも問い合わせしてみようと思います。
あと・・クロス用の洗剤、そんなのあったんですね。
私も探してみます。ありがとうございました。

材質はなんでしょうか。

不透水の合成樹脂系統でしたら、ぬるま湯でふき取れば尿は取れるはずですが。吹いた跡がきれいになって周辺と際だっているのとは違いますか。特にタバコのヤニがついているとそうなるんです。
材質が本当の紙、クロスの場合は、壁紙を貼ってから年数が経過している場合は、色合いが変化していますので残念ながら完全には復活が出来にくいと思います。どうしても周りへ際が出来てしまうと思いますが。
いっそのこと、そこへ、ももちゃん(ももんが)の写真でも貼ってごまかしませんか。
それとも、発想を変えて、積極的に部屋のアクセントとして利用する。頭を下げて、元気のない格好をしたときのももちゃんの写真を撮って、その横に貼って、吹き出しを別の紙で作って「ごめんなさい!」なんて書くとか。デジカメで編集すればなおよい。(笑い)
失礼しました。

この回答への補足

多分・・・壁紙は(はっきり分からないんですが)クロスとかだと思います。賃貸なので(あっ!でも大家さんはももんがの事知ってますよ~)ちょっとでもきれいにって思ったんですが、住んでる自分も気持ちいいものじゃないし。写真かぁ・・(^^; 考えてみますね。

• 0