dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が不倫相手と一緒になりたいと

主人40 私41 子供3歳と小2
勤め先の会社は小さな会社で10人くらいの会社です。新しく支店を出すということでその支店を主人が任されました。
その事務員の女(32)を前の会社(私も子供産むまで働いていました)から引き抜きました。その女は私と主人が辞めた後に入ってるので直接は知りません。
その新しく支店を出した会社では主人と女の2人きり。働き始めた頃から疑っていました。
11月に女の写真を見つけてからは色々怪しいことがわかってきました。
何度聞いても否定してきました。何もないと。
怪し事が色々つづき、モヤモヤが我慢できなくなって先月終わりに女に電話しました。
あっさり認めました。冷静に会って話ししませんかと女から言ってきました。
好きだから不倫はやめません。
ピル飲んでるから子供は出来ませんので大丈夫です。
離婚させるつもりはありません。
慰謝料払う覚悟はあります。
社長も知ってます。
仕事も午前中で切り上げて一緒に出掛けたりしてます。
ベラベラはなして来ました。
お忙しい中来ていただきありがとうございました。お話しできて良かったです。また何かあったらご連絡くださいと。

旦那とは言い争いましたが、落ち着いて話ができたときに、離婚したい理由を教えてと聞いたら
女と一緒になりたいのと、お前と夫婦をやっていけないでした。
どこまで自分勝手な事言ってるのかと思いましたが黙って聞いてました。
子供の金銭的サポートは一生みていく。
週末は子供と会う。
保険関係もそのまま残す。
女とは子供を作ることは考えてない。
など言っていましたが・・・

私もここまで言われても離婚する決心が出来ません。
正直意地も有ります。
どこかで戻って来るんじゃないかと期待してる部分もあります。

いつか決心できる日が来るのでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

いつかあなたの気持ちが変わることがあるかもしれない。


でも今は離婚したくないし、その女性が憎いんでしょう?
だったらきちんと「慰謝料」とやらを払って貰ってはいかがでしょうか。

彼女は今「あんたの旦那は私に夢中。社長も公認なの!ウフッ!」って勝ち誇っているのでチャンスです。
「本当に不倫しているの?証拠を見せて」って証拠をゲットしましょう。
旦那にも「離婚したいならまずは不倫の証拠を見せてよ」と言って証拠をゲット。
慰謝料請求に十分な証拠を取れたらそれを持って弁護士に相談して慰謝料請求しちゃいましょう。
その時に「不倫を続けるならまた追加で請求しますよ」という項目はお忘れなく。
離婚届不受理申出もお忘れなく。
彼女もおバカではないのですから何年も不倫状態で結婚できないわ、
定期的に嫁から慰謝料持っていかれるわってなれば「このおっさん要らんわ」ってなるんじゃないかな。

旦那も今彼女という存在を手に入れたので、子供をあなたに押し付けて、
「彼女とラブラブ男女の生活!」を夢見ちゃっているおバカさん状態ですね。
毎日家帰ったら…休日は一日中…ウヘヘヘ!ってなもんですよ。
「彼女とは子供は作らない」なんて「子供できて生活感出た毎日が嫌」なだけでしょう。
彼女も今それで旦那を釣ってるんでしょうね。
「子供なんて作らないで二人でずっと毎日ウフフ!ね!」ってね。

おっぱいに夢中なバカ男には「おーいおじさん現実に戻っておいでー」が一番効果的ですよ。
信頼できるなら義両親に、できないならあなたの両親だけに、
他にも味方になってくれそうな親戚、友人巻き込んで目を覚まさせましょう。
あなたが鬼嫁で旦那虐待してた!とか家事放棄してた!とかなければ、
皆さん旦那を説教してくれることと思います。
「そんなことしたら旦那との関係が悪化しないかな」という心配はご無用です。
なんたって今一番関係は最悪なところまで来てますから、これ以上悪くなることはないです。
ここは徹底的に「お前は既婚者で二児の父だ、馬鹿野郎」と言ってやりましょう。
その時の旦那の言動をよーく観察してくださいね。
この修羅場を乗り越えてまで夫として子供の父親として必要な男なのかを見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の親に言ってやろうとか考えましたが旦那との関係が悪化したらと思うと出来ませんでした。
今はどん底だからこれ以上悪化することもないなとおもっていました。でも出ていかれるのが怖くて・・・彼女は一人暮らしです。
全てが2人にとって好条件です。

お礼日時:2017/10/16 10:59

不倫脳に侵された人って本当に救いようがないです。

酷いものですね。
不倫が始まって何ヶ月でしょうか?1年未満と日が浅いなら、ご主人も今は熱病状態で聞く耳なしだと思います。
「お前と夫婦をやっていけない」という離婚理由は、不倫を自己正当化させるための理由なので、気にしなくていいです。
ご主人の目が醒めるまで少し時間がかかりそうですね…
今のうち、証拠書類(写真など)を揃えておきましょう。そうすればご主人から勝手に離婚をする権利は無くなります。
決断がつかないうちは時間を稼ぐのも良いと思います。
勤務時間内も不埒な行為に溺れているわけですから、社長には女を引き離してもらうよう強く言ったらどうでしょうか。
相手は強引で開き直るタイプですから、どちらかというと女のペースでことが進んでいるような気がします。
不倫は冷める時は一気に冷めると言います。強気で身勝手な女に嫌気がさしてくれればいいんですけどね。
仮にこの二人が一緒になったとしても、崩壊するのは時間の問題です。あなたは今のうち二人からたっぷり慰謝料を取ってしまった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不倫は1年半ほどになります。
社長にも、相談しました。この時点で既に社長は知ってたのですが、なんとかしなきゃいかんねって。
後から社長が知ってる事が分かったので、不倫してる事知ってたんですねってメールしたら、プライベートには関与してませんと言われて終わりました。

お礼日時:2017/10/16 11:07

離婚したらご主人が女と


堂々と暮らしていくのが
悔しいのか意地もあるのも
わかる気がしますが
どこかで戻って来ると期待している日々も
今頃、女と一緒にいるのでは
ないかと
期待している日々よりも
モンモンと辛い日々の方が
精神的に辛いと思いますが
辛い日々を過ごして
スパッとたっぷり慰謝料
もらって離婚しようと
気持ちの整理がつく日が
くると思います
いつか決心できる日
来ますよ~
今はまだこの状態でも
ご主人の事好きだったら
好きなままでいいと思います
理屈ではないと思うので
ただ期待しない気持ちは
持っていた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
期待しない気持ちが捨てれたらそれがその時だと思います。頭ではわかっていても気持ちがなかなかついていきません。

お礼日時:2017/10/16 15:49

支店を任されたのに、二人揃って午前中で仕事を終わらせる…社長は、そこまでは認めていないのでは?



ご主人がクビになっても離婚しませんか?

たぶん、社長に進言してご主人がクビになったら、ますますご主人の気持ちは離れていくだけだし、あなたとお子さんたちの生活の保障も無くなると思いますが、養育費だけは確保できますから(ちゃんと法的効力のある証書にしておけば、ご主人がクビになって次の就職をしてもその給与を差し押さえするのにはラクですし、なんなら、養育費を金融会社に借金させてでも一括して支払ってもらう)、私だったら離婚を選ぶと思います。

その前に、「彼女によると社長公認だそうだけど、支店の仕事も放りだして彼女と遊んでいるんだから、私や子供たちだけでなく、会社も裏切っていることは社長に伝えるし、それでも社長が放任するなら、会社に乗り込んででも、社会的制裁を加えるのが筋だと談判させてもらう。こちらは何の罪もない子供から父親を奪われるんだから、不倫を公認している社長にも責任があることを自覚させてもらう。」と言います。
感情的にではなく、理路整然とした口調で。
淡々と言います。
相手女性を上回るくらいでないとダメ。

そのためには離婚する覚悟も固めないと無理だと思います。
ご主人を、あなたと彼女、二人の女性から理論的に板挟みにするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
女曰く、平日遊んでる代わりに土日にその分働いているから社長的にもオッケーだと思いますと言ってました。
社長も自分の会社の売り上げさえ良ければって感じです。
不倫してる事知ってるのにプライベートには関与してませんと言われました。

お礼日時:2017/10/16 15:52

無茶苦茶かも知れませんが…



私なら…

もーどーにでもなれ!状態で皆を巻き込みます!

旦那のご両親
自分の家族
不倫相手のご両親

を呼んで今、どんな状況なのかをさらけ出しますね!

旦那さんも不倫相手も多少なりとも我に戻るのではないでしようか?
※ご両親からの冷静な判断の発言には突き刺さるものがありますからね(^^;

不倫相手の、ご両親も今の現状を知ったら悲しむでしょう!それを逆手に取ったらいいのです!

私だったらね…

不倫相手と会ったなら、この際、気が済むまで徹底的に巻き込みますね!

家庭を、その女のせいで崩壊寸前なんで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
旦那の父親は亡くなっていないのですが、義母は、私を巻き込むな。自分の親に相談しろと言われました。

お礼日時:2017/10/16 15:54

まず文章を読んでいて不倫を正当化するはやめてほしいです。


おかしいとおもいませんか?
世の中では不倫して離婚した人なんて腐るほどいるんですよ?
投稿者さんの意地も大切かもしれませんがお子さんいるんでしょ?
教育上よくないでしょそれわ子供は物じゃないんだよ物じゃ
そんな旦那さんとっとと別れて新しい人見つけたほうが幸せになれますよきっと
それに多分すごく自分にストレスがくると思いますよ‥
よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ほんと、一番の被害者は子供だと思います・・・。

お礼日時:2017/10/16 15:56

不倫相手と一緒になって幸せになれるとは思わん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
女も楽しくないとか主人も明るい未来がないとか言っています。だったら何のために一緒になりたいのかと思います。

お礼日時:2017/10/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!