アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ウエディングドレスを購入して保管しているのです,ドレスの下に着用するペチコートのたたみ方がわからなくなてしまいました!
スカート状で,レースやらチュールが重なり,枠?骨?輪っか状の骨組みが3段になって,ふんわり膨らむようになっています。
購入した先のドレスショップでは,なにやら,じょうずに丸くぺちゃんこにたたんでいたような記憶が。。。
たたんだものを収納する,まちつきの巾着がついていました。

ドレスショップは閉店してしまい聞くにきけません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


まず、パニエ(この場合ペチコートのこと)を裏返します。ボーン(骨、針金みたいな…わかりますよね?)が入っている方が外側になります、ひらひらの方が内側になるんですね。そして、一番大きな輪っかのボーンを8の字に(∞マークみたいに)まげて1/2の輪っかを作って、あとはその大きさでがばっと…これで袋に入ると思いますが…。かなり乱暴な感じですが、私はいつもその入れ方をしてました(ホテルの衣装係をやってましたので)。
ただし、もしこれでやってみて何か不都合がおきても責任を負えませんので…ちゃんとした専門店で聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんとなくイメージがつかめました。がんばってみます!

お礼日時:2004/09/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!