アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windouws meでビルダー8を使ってホームページを作ったらマックユーザーに「見れない」と言われました。過去質問で「Front Pageでつくってみては?」という回答がありましたが、Front Pageでつくりなおすということは、Front Pageを買ってきてインストールして、ビルダーでいったん完成させた内容を、ゼロからFront Page内に打ち込み直し、編集しなおすということでしょうか。時間と経費がかかるのを避けるため、すでにビルダーで完成させたサイトをなんとかマックで見れるようにできないでしょうか。わたしは標準モードで作りましたが、ccsを別ファイルにしてサイト全体にリンクさせています。ccsを別ファイルにするのは、検索エンジン対策からできるだけやめたくないのですが。マックユーザーにも見てもらえる解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

Macユーザーのmemokoです。
人に頼まれて、Windows Meにホームページビルダー7を使ってHPを作成したことがあります。当然、動作確認はMacでやりました。
標準モードで作成したものならば、Internet Explolerで見ることができます。Mac用のIEは5.2(5.1でも可)
おそらく、お友達はSafariかネスケでご覧になっているのでしょう。
IEで見ろと言ってください。
これが「どこでも配置モード」だと、「ブラウザ共通のレイアウトに変換して保存」しなければなりません。
エラーした箇所をなおしたあと、全部選択して標準モードに貼り直せばOKです。
ビルダーでつくったものが見られないとなると、ほとんどのサイトが見られないことになりますよ。(確かにレイアイトが崩れて見えることは多いですけど)
作る側で手当てしてくれていれば大丈夫です。むしろ、いろいろなブラウザでどう見えるのかは常に気を配っておいて損はありません。
    • good
    • 0

 Macユーザーらしいクレームですね。

中級以上のWindowsユーザーなら、ブラウザを違うものに変えてみるなりするでしょう。
 すなわち、MacとWindowsの違いというよりも、ブラウザによる相違ではないですか。
 Macであっても、ブラウザの選択肢はいくつかありますから、変えてみるよう勧めたらいいでしょう。

http://www.opera.com/download/index.dml?platform …

参考URL:http://www.opera.com/download/index.dml?platform …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!