dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は食品メーカーに勤めている20代女です。
入社してからずっと憧れている上司がいるのですが、その方は既婚です。絶対ありえないと思ってたのに、最近本当に好きになってきてしまいました。
でも、奥さんも子供さんもいらっしゃって、家庭を壊すような事はしたくありません。でも、なんで結婚しちゃってるの。という感情もあり。。一度でいいから抱きしめてほしい、と思ってしまってます。ごめんなさい。私の事は嫌ってはないと思うのですが、、夜中まで仕事の相談に乗ってくださったり、休みの日でも電話してくださるような方です。

長々とすみません。

その方はもし上司と部下の関係でなくなったら(私が退職する)、男女の関係になってくださると思いますか?

最低な質問なのですが、、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 退職というのは、上司と近づきたいからではなく、偶然転職先が決まりそうだったという意味です。

    上司は私の同期の女性との食事は断っていました。(聞いてないのに、すみません。)

      補足日時:2017/10/16 13:14

A 回答 (7件)

あなたのお話し恋する気持ちが伝わって来て胸がキュンとします。


家庭のある方はどこか落ち着きがあるし仕事上も頼りになってそこいらの若い人には無い魅力がありますよね。
あなたから誘えばデートしてくれると思いますよ。
彼もずいぶんあなたを気にかけてますし。
願いは簡単に叶います。
でもねもっと好きになっちゃいますよ。
今は夢を見ていられますが現実になると彼を求める気持ちがさらに強くなり、かと言って将来は望めず家族の存在が常にちらついて。
想像以上に苦しいです。
会社を辞めることまで考えるなんてあなたの入れ込みようを思うと怖いくらい。
不倫の結末は様々な情報があるのでご存じですよね。
今なら毎日職場で会えるし彼の協力もできる。
男女を超えた良い関係を築くことを心からお薦めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
毎日だめだと思いつつ、仕事もできる上司なので尊敬してました。
仕事は上司のために辞めるのではなく、偶然転職先が決まりそうだったので。。

毎日お昼にカップ麺食べてて、残業して、身体が心配でした。

辞めても個人的に人生相談には乗ってくれるとおっしゃってました。

これ以上好きになったりしないので、お願いします。。って気持ちです。ごめんなさい。

お礼日時:2017/10/16 13:03

私の職場で不倫が発覚し2人ともクビになりましたよw


その上司の方はクビになったら一家路頭に迷うことになるでしょう
質問者様に養うほどの経済力があれば不倫にチャレンジするのも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養うことはできると思います。

私の会社では大体女側が辞めさせられてました。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 14:06

妻の立場から言わせてもらいます。



身を引いてください。

迷惑です。

うちの夫も多分、不倫してるとおもいますが凄く凄く苦しいです。

子供もパパのことが大好きです。

子供からパパをとらないで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

申し訳ありません。そうですよね。

私も自分が妻の立場なら当然だと思うので絶対好きになったりしない!と決めてたのに。。

でも、どうして好きになってしまったのか、私も分からないです。


本当にごめんなさい。

お礼日時:2017/10/16 13:05

厳しい回答かもしれません。



でも、あなた自身のためにも目を覚ましてください。

あなたは彼にとってただの部下。

そこのところを、自分の中で明確に自覚しましょう。

その上司が安心して仕事に出られるのは、奥様が家庭とお子さんをしっかりと守ってくださっているからです。

>その方はもし上司と部下の関係でなくなったら(私が退職する)、男女の関係になってくださると思いますか?

どうでしょうね。それは直接聞いてみなくてはわかりません。

自分は男性ですが、自分に言わせればあなたはただの恋愛感情に捕らわれた困った部下でしかありません。

好きになったからといって、自分に振り向かせるだけが恋ではありませんよ。

相手の方が、あなたの存在なしで今幸せなら、潔く何も言わずに諦めるのが一番です。

あなたに最低の質問をしている自覚があるのがせめてもの救いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に帰りたくないみたいな事を聞いて、余計好きになってしまいました。

私だったらもっと幸せにしてあげられるのに。。と。

申し訳ありません。

お礼日時:2017/10/16 13:06

無理です。

あなた重いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうこざいます。

お礼日時:2017/10/16 13:07

> 男女の関係になってくださると思いますか?


男だからね。
でもそうなっても、それ以上(奥さんと離婚→あなたと結婚)にはならないよ。
  
結局、不倫状態で奥さんにバレて修羅場があり、奥さんからあなたに慰謝料の請求が来る・・・500万か?800万か?
で、あなたはボロボロになって、婚期も逃しポイッと捨てられてお終い。
   
悪い事は言わないから、まともに結婚が出来る相手を探しなさい。
それがあなたの幸せに繋がります。
今の上司では不幸になるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家庭を壊すような事はしたくありません。
私もいずれは別のだれかと結婚。。考えているので。
でも今は上司が大好きなんです。

ありがとうこざいます。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/10/16 13:08

うん、夢見ちゃうよね。


まだ、若いし例え既婚でも、素敵な人が近くにいたら、ときめくよね。そこまではいいですよ、自由です。

あなたを好きなら、何かの形で、接近してくると思いましす。

確かに電話してくるし、もしかして、下心あるかもしれない。でも、具体的にそれ以上ないなら、そこまでの関係では?

食事とか誘われました?

素敵な気持ちをドロドロにするかどうか、よく考えてみて下さいね。

好きな気持ちは、悪くはない。後は人として、踏み外さない気持ちがあればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事は、こちらから誘えば2人でも来ていただけます。

他の女性社員は断ったりしているのを見て、嬉しかったです。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!