アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になったばかりの保育園通いの女の子がいます。
寒くなってきて服装にかなり悩んでいます。去年はまだ保育園にも通っていなかったため、外遊びや家の中にいる時など、気温や本人の動きなどに合わせてこまめに服装を着せたり脱がせたり、させることができていましたので、そんなに悩んではいませんでした。

今年は保育園に通っていることもあり、私がずっとみているわけではないし、初めての園での冬ということもあり、どのような服装で登園させるか毎朝かなり悩んでいます。
先生はわりとこまめに着替えさせてくれたりはしますが、着替えさせてくれるストックも何を持っていくべきか悩んでしまっています。

2歳になったので、自分でお着換えの練習もすると思うので、今年は園では長袖の肌着を着せるのはやめようと思っています。

○皆さんはお子さんは下着は半袖ですか?
○園以外でニットなどを着るときはスース―しそうなので長袖にしようかとおもいますが、皆さんはどうですか?
○普段、またはこれから寒くなるにしたがってお子さんにどんな服装をさせていますか?
(上:普通の(暖かい)半袖肌着+普通のロンT 薄めの長ズボン など生地の厚さ?みたいなのも思えていただけるとありがたいです。)
○暖かい肌着はどんなものを着せますか?(吸湿発熱をうたたものやニットキルトなど)
○ヒートテックは良くないとよく聞きますが、ベルメゾンの綿混のホットコットも同じでしょうか?
○今の時期、ニットキルトの半袖肌着+ペラッペラのロンTだと寒いでしょうか?それなら普通の肌着にトレーナーの方が良いのでしょうか?
○エンデの外遊び用には今の時期、またこれからもっと寒い時期はどんなアウターを準備されていますか?

お答えいただける範囲だけでも結構ですので、アドバイスや体験談など、何でもよいので教えていただければと思います。

ちなみに娘はまだ寒い、暑いなどは言えません。

長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の妹は裏モコなど分厚めの服の下に長袖の肌着下に暖かそうなズボンを履いていましたよ!

暖かい肌着はふあふあした触り心地でした
ヒートテックは着ていませんでした
外遊びにはジャンバーでかなり分厚いやつでした
    • 0