アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は外国人です。
彼は真剣にお医者さんを目指しています。そしてすごく真面目で今すごく必死で勉強していて彼のことをよく知ってる自分から言うとお医者さんになるのは夢ではないと思ってます。
そこで質問なのですが、海外のお医者さんというのはやはり日本と同じように忙しいのですか??

お医者さんのパートナーになるのは大変と聞くのでもし何か知ってる方がいたら教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

#1です。

私の知っている大学病院の眼科ですが、患者も多く大変忙しいです。
どの年代の患者さんも受け入れて診ていますし、例えば、赤ちゃんは最初は目が見えず、暫くは視力も低いため本当に目の良し悪しの判断がつきにくい、そこで目の病気を探っていくのもとても大変なのです。院内には普通の視力検査で眼鏡・コンタクトを作る通常の眼科医と変わらぬ一角もありますが、お子さんと大人とは分かれています。

どの年代でも単純な目の病気から始まって、最近はどこでも普通に行われるようになったレーシック(レーザーを角膜に当てて照射し視力の回復を図る視力回復手術)やそれ以外の視力矯正手術、白内障、緑内障、視神経症、弱視、斜視等々、いろいろあります。
あなたの彼が向学心があって、そうした手術の最先端技術を常に自分に取り入れたいと励んでいる方なら、きっとものすごい量の勉強と技術の習得を行っているかもしれませんね。それはとても素晴らしいことだと思います。

また、そこでは院内にアイ・バンクがありますので、当然角膜移植等の手術も行われています。海外(特に米国)では角膜移植術は盛んに行われており、日本へも角膜を輸出しています。日本人の角膜だけではアイ・バンクでは足りていない現状があるため、輸入角膜を使って積極的に手術を行うそうです。

カナダで眼科医と言うことなので、先ほど書いたように北米圏として米国は角膜移植術も多いですから、カナダでも多いのではないでしょうか。それに付随して、やはり日常的に目に対する病気の研究開発も広く深く行われていることと思いますので、忙しい医師は本当に忙しいものと思われます。
そうした中で、あなたが彼をしっかり支えられるパートナーになれれば良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明をありがとうございます!

もし本当に彼がお医者になったとき支えられるパートナーになれるようになりたいと思います!

カナダなら日本より忙しいですよ。

手伝ってあげてね。
    • 1

それは一概に言えないのじゃないですか?

まず、外国人と言ってもどこの方?欧州?北米?南米?またはアジア?アジアも広いし。
そして、何科の医師を目指しているのか。外科・内科でも全く変わるし、どう言う病院や医療機関に勤めるのか、または研究開発部門なのかでもこれまた全然違ってきますね。
忙しいかどうかは、その彼の国の事情や従事する内容に寄って大幅に変わるでしょう。
そこをきちんと把握しておいた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

カナダで眼科医になりたいそうです。