アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの風邪の予防対策を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (57件中1~10件)

当たり前のことですかねぇ~~~^^


・塩うがい、手洗い励行。塩うがいは鼻うがいも同様。
・加湿器ガンガン!!
・室内でもマフラー必須!(首からの体温が逃げるの防止)
・寝る時は足首、手首、首にも防寒!!!レッグウォーマー等利用。
・頭寒足熱とはいいますが、頭が寒い時はキャップを被る
・マスク必須!!!
そして、運動と腹八分目の野菜中心^^でしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日欠かさずやれたらいいのになと思いました(>_<)

お礼日時:2018/02/06 18:23

手洗いを念入にする。

睡眠をしっかりとる。緑黄色野菜で免疫力を高める。

葱やニラは殺菌作用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
緑黄色野菜は免疫力を高めるんですね。

お礼日時:2018/02/06 18:24

栄養を取って運動して夜眠ることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 18:24

手を洗う、うがい、のど飴、トローチ、これをしても冬場は風邪を誰かからもらい毎回引きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎回引いちゃうんですね(>_<)

お礼日時:2018/02/06 18:25

手洗い、うがいなど一般に言われている予防策以外には



・人ごみの中(満員の通勤電車、映画館)にはなるべく行かない
・外出先では、つり革やドアノブ、手すりなどになるべく触らない
・換気をよくする 寒くても、数時間おきに窓を開けて空気を入れ替える
・加湿ができない場合は、飴やトローチなどを舐め、唾液で喉や口腔を潤す
・飲み物はコーヒーより殺菌効果の高いお茶を
・風邪のひき始めには、体を温める効果がある葛根湯がよいそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
人ごみは避けたいですが通勤電車だけは避けられないですね(>_<)

お礼日時:2018/02/06 18:25

「持続抗菌」タイプのウェットティッシュで机やパソコンなどを清潔にします。


風邪気味かなと思ったら、自分に合った市販薬を飲んで元に戻します。
(自分はアセトアミノフェンがダメなので、イブプロフェンで治します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もイヴが自分に合っていると思います^^

お礼日時:2018/02/06 18:34

睡眠時には必ず加湿器を朝までつけます。

昼間はできるだけ、ガムを噛みます。去年から今まで風邪をひいていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ガムを噛むと良いんですね^^

お礼日時:2018/02/06 18:35

入浴前に水シャワーをかぶり45度のお風呂に5分間入る。

その後も浴槽に入る前後に計4回水シャワーを浴びる。そのせいか、急に寒いところに行っても平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最初の水シャワーをかぶる勇気がないですね(>_<)

お礼日時:2018/02/06 18:36

秋から春にかけては加湿器を使用し乾燥を防いでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
乾燥を防ぐ事が大事ですよね。

お礼日時:2018/02/06 18:37

うがい、手洗い、こまめな水分補給と規則正しい生活かな?


最後イマイチ守られてないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日欠かさず守れたらいいんですけどね。

お礼日時:2018/02/06 18:42
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!