プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語を覚えたいです。

韓国から旅行で日本に来られた方と
偶然出会ったりすることが増えました。

何かお手伝いすることが出来たらなと思いますが、語学力が不足している為 上手くコミュニケーションが取れません。

韓国語教室は探していますが
田舎で探し難いです。

独学で勉強している方がいらっしゃったら、勉強方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一言でも声をかけてあげたい、というお気持ちだと思います。



とりあえず、私のおすすめはNHKのハングル講座です。
ラジオもありますが、Eテレのテレビハングル講座がいいです。

4月開講なので今は終わりに近く難しいと思いますが、とりあえず見てみると、韓国語の仕組みや感覚が多少分かります。

「こんにちは안녕하세요 アンニョンハセヨ」の一言でも、お互いに何かが通じます。
せっかくのお気持ちですから、とりあえずテレビ講座、是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か見たことがあります。
分かりやすく説明されますよね。

テキストも安くて取り組みやすそうです。
4月スタートで
やってみます。

お礼日時:2018/01/28 19:25

観光地の方で韓国人旅行客が増えたのかな?


疫病神が憑いたんですね。
韓国人や中国人の旅行客だらけになると、日本人の観光客が激減します。
中国人はまだお金を落とすからいいですが、韓国人はほとんどお金を使いません。
中国人韓国人が韓国地を荒らしたり騒がしくするので日本人も避けるようになり、ある日突然中国人や韓国人すらいなくなり閑古鳥が鳴くようになります。

それが大分の別府です。
中国人韓国人だらけになり、日本人は誰も行かなくなりました。
現在はある程度戻っていますけどね。

今は儲かるかもしれませんが、将来を考えたらなるべく避けた方が懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で使うこともありますが
どちらかというとプライベートです。
日本人も観光地として選ぶかな?
韓国の方は何をしにいらっしゃるのかな?という田舎町です。
お金を落として下さる中国の方は大切ですがマナーの悪さはびっくりします。
でも、皆さんそんな方ばかりではないし、一握りの人が印象を悪くしているんですよね。

韓国では旅行したとき親切にしていただいたし、頂いたご恩は返さないとって思ってます。

お礼日時:2018/01/28 01:39

もうすぐ来なくなるから無駄になるよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無駄ではないと思います。
いつか役に立つかも知れないし(*^^*)

お礼日時:2018/01/28 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!